いつから始める? どの順番で始める?
ブライダルエステのA to Z

a01

初めてのことだらけで、戸惑うことが多いのが結婚準備


 
慣れない挙式準備で多忙を極め、どうしても後回しになりがちなのがブライダルエステ。でも一生一度のことですから、しっかり抜かりなく手入れをしておきたいですよね。

そうなると気にかかるのが「いつから準備を始めればいいのか?」「どういう順番で手入れをすればいいのか?」ということろ。

そこで今回は、挙式を控えた花嫁のために、ブライダルエステのスケジュールと、それぞれのメニューを受けるべきタイミングをご案内します!


ガイドの結論、
ベスト期間はリサーチ期間込で4か月!

ブライダルエステは基本的に挙式当日に着るドレスが決まったら、いつからスタートしてもOKです。
a02

しっかり計画を立てて望むのが、ブライダルエステ成功の近道


 
ただし、あまり早くから始めてしまうと途中で中だるみしてしまって定期的に通わなくなったり、あれこれと目移りして効率よくエステが受けられなくなり、余計な出費がかさんでしまったりすることもあるので注意が必要です。美しさを保つために定期的に通う通常のエステケアに比べ、目的の日に向かって集中的に自分を磨いていくのがブライダルエステ。なるべく効率よく、高い効果が出るようにしたいしたいですよね。

そこでガイドが提案するのは、挙式4ヶ月前からのスタート。
a03

4ヶ月の準備で最高に輝く花嫁に!


 
これまでは、平均的に3ヵ月前からのスタートというのがブライダルエステの理想期間とされてきました。

ところがエステ初心者だった場合、信頼して任せられるサロンを探す時間も必要ですし、どんなメニューを受けるのかじっくり吟味する時間も必要です。そこで、これまでの常識とされてきた3ヶ月にひと月足して4ヶ月というのが、ガイドがオススメする準備期間です。これなら、忙しくて予定どおりに通えなくてもあせることもありませんよね。

それではどんな手順でケアすればいいのか? 次のページではメニューごとのスケジュールをご紹介します!

ブライダルエステ、メニューごとのスケジュールはこちら!!