ドレスの選び方からエステの選び方をもう一度考えてみよう!

ong01

今回はいつもと視点を変えて、ドレスからブライダルエステを考えてみます!

このオールアバウトの記事でもよく書いていることですが、ブライダルエステは普段使いのエステとは異なって「挙式当日のドレス姿を最も美しく見せる」ために受けるもの。ところが選ぶドレスは人それぞれ、千差万別です。「お気に入りの衣装は見つかったけれど、ブライダルエステで何をしていいのかわからない」なんて方も多いのでは?

そこで今回は、いつもとは視点を変えて「ドレスから考えるブライダルエステ」について考えてみたいと思います。

一味違うドレス選びとエステ選びで一歩進んだ「極上花嫁」を目指しましょう!

 

グランジュール内観

ブライダルだけでなくあらゆる分野の衣装を手がける「グランジュール伊勢丹新宿本店」

お話を聞きに伺ったのは「グランジュール伊勢丹新宿本店」。グランジュールは創業45年を超え、都内有名式場や人気ホテルをはじめとする全国のホテル・式場で衣装を手がける「ブライダルスタイリスト曽我」の直営店です。ブライダルはもちろんのこと、成人式や七五三、卒業式衣装なども手がけているので、すでにお世話になったことがある人もいるかも。ブライダル分野ではレンタル、オーダー含めて、グループ全体でなんと年間4,500人以上の花嫁をサポートするというから驚きです!

 

新関チーフ

衣装はもちろんのこと、美容の知識もバッチリなエキスパートです!

ドレスショップは世の中にたくさんありますが、質と数、歴史を全てをクリアーするショップはそうはないかも!? そこで今回は「グランジュール伊勢丹新宿本店」のブライダル・セレブレーションスタイリスト チーフ、新関理美さんに、最近の人気ドレスの傾向と、衣装のプロの目でみた「受けて欲しいブライダルエステ」の詳細を中心にじっくりお話を伺いました。


それでは早速インタビュー開始!