必須ブライダルエステ第一位:「二の腕痩せ、形のいいバストケアは絶対」

二の腕バスト

二の腕、バストケアは、やはり必須項目

特に人気のビスチェタイプを選択するなら二の腕とバストケアは必須項目! 袖のあるタイプを選んでもすっきりした二の腕は全体の印象をより美しく見せます。バストケアは小さめの方は豊胸系のメニュー、豊かな方はハリとツヤを整えるメニューがおススメです!

 

必須ブライダルエステ第二位:「背中は痩せと姿勢矯正でメンテナンス」

背中2

最近では露出度低め、という背中。それでもしっかりケアしておきたいところ

背中は自分からは見えないけれど大事なポイント。ニキビなどが出ないようしっかりとケアしてください。運動で落としにくい背中の余分なお肉にはやっぱりスリミング系のエステが有効! もちろん式当日の姿勢も重要。挙式日が決まったらドレスを着たときのシミュレーションを。

 


必須ブライダルエステ第三位:「スナップアルバムのためには念入りハンドケアを」

指先

せっかく「誓いの指輪」をはめる指先。しっかりケアしてあげて!

普段あまり気にしていなくても、式当日は大注目を浴びてしまうのが指先。ネイルばかりでなく肌の質感やむくみを改善してくれるハンドケアは受けておいたほうがいいでしょう。このあたりに気を抜いて一生のこる大事な写真で「しまった!」なんて事がないように。

 

必須ブライダルエステ第四位:「ヒップアップはできる限り」

ヒップ

フォーマルなドレスでは結構重要な要素がヒップ

悩ましいのがこのあたり。インタビューでも話にでたとおり、マーメイドラインを着こなすなら必須項目です。他のタイプのドレスを選んでも、ちゃんとヒップアップしていれば当然見栄えも変わってきます。しっかり意識しておいて、できる限りのケアを心がけましょう。

 

必須ブライダルエステ第五位:「できれば美脚ケア。時間が無いならファッション小物にこだわって」

フットケア

ミニドレスでも着なければ関係ないと思っていた足まわり。意外な事実が判明しました

会場では意外と見えるとわかった足まわり。美脚ケアもできるだけしておきたいところ。そこまで手が回らないなら靴やストッキングに一味加えるだけでもグッと印象が違います。特にお色直しの時は足元を見せるチャンス。しっかり準備して一味違う花嫁になってください。

 

END

ドレスから考えるブライダルエステで、目指せ「全方位最強花嫁」!!

今回はドレスデザインから考えるエステという切り口でお贈りしましたが、いかがだったでしょうか?

実際に現場で活躍される方に聞いてみると、意外な事実も判明したりして非常にためになりました。皆さんもしっかり準備して「全方位最強花嫁」を目指してくださいね!!

 

■グランジュール伊勢丹新宿本店 DATA
住所:東京都新宿区3-14-1 伊勢丹新宿 パークシティー3 2F
TEL:03-3354-6105(ブライダル専用) / 03-3341-3150(衣裳室直通)
営業時間:10:30~20:00
定休日:デパートに準ずる
※予約制
HP:http://www.grandjour.info/index_shinjuku.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。