エステ・スパ/痩身ボディ系エステ・スパ

エステでお正月太り知らずの私に

おめでたいのは良いことだけれど、お正月、なんといっても困るのは体重が増えること! なぜ他のお休み時期より太るのか、今回はお正月太りの原因と解消できるサロンをご紹介します!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

“めでたい”なんて言ってられない? お正月太りの季節です!

i01

のんびり休暇はステキですが、体のほうは大丈夫?

年末年始のお休みで、のんびりゆったり。日頃の疲れもすっかり解消しちゃった。なんて、うらやましい休暇を過ごす方も多いであろう今日この頃。ガイドの年末年始を考えるとうらやましい限りですが、この季節になると、どうしても避けて通れないのが「お正月太り」です。

 
i02

食べすぎだとはわかっていても、美味しいんですよねおせち料理って

美容女子としてはどうしても解消したいこのお正月太り。そもそもどうしてお正月に体重が増えるのかというと、その主な原因は至ってシンプルで、お休みで運動量が減ったにもかかわらず、パーティーやおせち料理などでカロリーの摂取量が高くなるから。

例えば、お餅一切れはご飯約2杯分のもち米でできていますから、お雑煮に2つ入っていれば、ご飯4杯分ということになります。また、慶事が続くこの季節、開放的な気分がカロリーの摂りすぎに、さらに拍車をかけているというのもあるでしょう。

 
i03

しっかり付いた「正月脂肪」。しっかり解消しちゃいましょう!

加えて、気温が低いこの季節はどうしても体が冷えがち。これが新陳代謝を低下させて太りやすい状態を作っているというのも原因のひとつ。むくみの原因にもなりますし、内蔵の動きが不活発になることで便秘の原因になったりするんです。

今回は、これらの原因で起こる「お正月太り」を解消するためのメニューをご紹介しましょう。それでは脱・正月太りの世界へ!!

原因別の正月太り解消メニューはコチラ!!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます