背中に真珠のようなツヤめきを。隠れ家サロンで最新ケア

i11

深いブルーをあしらったシックな店内

自分からは見えないのであまり重要視されることがないのですが、実は艶やかな背中というのは女性らしさをアピールする重要なポイント。先ほどのパーティードレスの話ではありませんが、“脱いだらスゴイ”ボディを背面から主張してこそ大人の女性。そんな背中を手に入れるために、ガイドがおすすめしたいのが海外で人気のピーリング機器「クリスタル&ダイヤモンドピーリング」です。

 

i11

アルミニウムの特殊な粉で余分な角質を吹き飛ばします

これはアルミニウムの粉やダイヤモンドの微粒子が付いたバーを使用し、肌を吸引しながら古い角質層を除去するというマシンを使ったピーリング。アルミやダイヤモンドで肌を削るというと強烈な効果がありすぎるんじゃないかと思う人もいるかもしれませんが、肌状態に合わせて細かい調節ができるため肌への負担は軽いとのこと。しかも、盛り上がりのあるニキビ跡や傷跡などの段差を、ある程度解消することもでき、薬品を使用しないためアレルギーや乾燥肌などでも行うことができるんです。

 

i12

ダイヤモンドの粒子のついたヘッドでさらに細かく磨きをかけます

顔に使っているサロンは多いですが、これをボディケアに用いてるのが恵比寿の隠れ家サロン「ビューティサイエンス・デイスパ」。パワーエステの本場、ニューヨークで腕を磨いた実力派エステティシャン兼オーナーの柳川美咲さんによる施術は季節やその日によって変わる顧客の状態を見極め、即効性のある美容機器やコアな化粧品を組み合わせていくカスタムメードのトリートメントで篤い信頼を得ています。

メニュー名は「背中ケア(バックトリートメント)」。こちらはざらつきが気になる、ニキビがある、ニキビあとが気になるなど、肌質・肌状態に応じてクリスタル、ダイヤモンド、AHAなど3種類のピーリングケアを重ねたり使い分けたりすることで背中をピカピカつるつるにする偉大なメニュー。一度受けるとリピーターになる人も多いそうです。

 

i13

AHAのローションでダメ押し!ガイドはこの3ステップがお気に入りです

ガイドも夏からフェイシャルに追加して受け続けてますが、あれほど気になっていた背中のざらつき、たまに出る小さなニキビが完全消失! さわると本当にスベスベしているので毎晩さわって自画自賛しています。

ピーリングしている最中は多少ひりつきますし、直後は多少赤身が出ているそうですが、ぶっちゃけ自分じゃ見えないのでまるで気になりません。

顔だけでなく背中も大人ニキビ、色素沈着に悩んでいる女子には本気でおススメしちゃいますよ!

 
■ビューティサイエンス・デイスパ DATA
所在地:東京都渋谷区東2丁目(予約時に詳細を説明)
メニュー:背中ケア(バックトリートメント) 8400円 40分
TEL:080-2710-6700
営業時間:11:00~21:00
定休日:年末年始
URL:http://www.beautyscience.co.jp/

めざせ冬のツルピカBody。パーツ別一発逆転ケア、いかがでしたでしょうか? 冬場だからといって気を抜かず、エステのしっかりケアで完璧冬美人をめざしましょう!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。