隠れ人気度ナンバー1!イヤーエステってどんなもの?

a01

日常的なのに意外とおくが深い"耳"


 
耳掃除って気持ちいいですよね! でも自分でしていると「なんだかイマイチスッキリしない」なんてことはありませんか? かといって、むやみに人には頼めないのも耳掃除というもの。そんなときにぴったりのサロンがあるんです。
a02

最近ではヘッドフォンを日常的に使用する機会が多いため、耳垢が溜まりがちになるとも言われています


 
イヤーエステは「プロにしてもらう耳掃除」。耳やその周辺を清潔に整え、耳のツボを刺激することで心や体のバランスを整え、全身をリラックス状態に導いてくれます。

今回は女性も男性も安心して行ける、恵比寿のイヤーエステ専門店で実際にどんな施術をするのかを詳細に取材してきました!


この道10年のイヤーエステサロンが東京上陸!「ボニータボニート東京」

a03

関西では定評のある耳エステ専門店。恵比寿から程近い場所にあります


 
うかがったのは恵比寿にあるイヤーエステ専門店「ボニータボニート東京」。和歌山にある本店をはじめ、関西では温泉旅館やスーパー銭湯などで展開している人気店です。東京店は2015年オープン、ヤミツキレベルの心地よい施術で多くのリピーターを獲得しています。

サロンの中は寝心地の良いリクライニングチェアが2台。
カーテン仕切りの半個室ですが隣に男性客がいても正直まったく気になりません。その理由は耳の施術だから服を着替えずに受けられるから。この手軽な感じも魅力のひとつです。


モニターで自分の耳の穴の中を確認しながら受ける施術が楽しすぎる!

施術はCCDカメラを使用し、モニタ画面を見ながら行われます。
a04

特殊なカメラを使用して、モニタで耳の中を見ながら施術を受けます


 
自分の前にあるモニター画面に処理前の「剛毛!」状態の産毛や取り損ねてる耳垢、奥のほうにぼんやり見える鼓膜など、アメージングな世界が広がるので、もうそれを見るのに夢中で周囲のことなどまるで気にならなくなっちゃうんです!
a05

自分では見ることのできない自分の耳の中。まさにアメイジング!


 
そして施術後のスッキリ感は格別! 耳垢がごっそり取れて耳の聞こえがよくなる人も。

ガイドや今回のモデルを頼んだ女の子は揃って気分がアガリまくり。元気倍増でサロンを後にしました。

一体何をしてもらうとそんなにスッキりできるのか、施術の詳細は次のページで追っちゃいます!

イヤーエステ60分施術の詳細は次のページで!