パン/人気パン屋さんランキング

ベストパン★2013 結果発表(5ページ目)

美味しいという感覚は人によって違うけれど、やはり人気のパン屋さんは気になります。All About読者が選んだ2013年のお気に入りのパン屋さんランキング、美味しいパンを発表します。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド


続いて3位が同票で2軒ありましたので、4位はなくなりました。

3位 パーラー江古田、まちのパーラー(江古田)

パンを買いに行く、サンドイッチを食べに行く、という大義名分のもと、パーラーに出かけていくわけですが、そこにはなんといっても、パンとともに会話を愉しむ親密な空間があるのです。

パーラー江古田

パーラー江古田


「ここのハード系パンが一番好きで、一番食べてます。イートインで食べるサンドイッチとコーヒーのおいしさ、お店のアットホームさは、休日の癒しのひとときです」(東京都20代女性)

「ハード系がとにかく美味しい。朝の開店と同時にモーニングをよく食べに行きます。特に好きなのは チーズリュスティックとネジネジです」(東京都40代女性)

「パンの固さ、味、見た目、店主の人柄…全てが大好きです。自分で好きなパンを選べるパニーニは最高、エスプレッソの味もいいです」(東京都20代女性)

「しっかり焼き込まれたパンがとても味があって美味しいです。 親切な店員さんと店主さん、お店の 奏でる雰囲気が素敵なお店です。 くるみ入りのコンプレが一番のお気に入りです。 それ以外もどれもおいしいので、甲乙がつけがたいですが、食パンも、チーズのパンも、ブリオッシュやサンドイッチも全てです!ほぼ毎日通っています」(東京都20代女性)

パーラー江古田の原田浩次さんからメッセージをいただきました。

「今年もパーラーでたくさんの方と楽しい時間を過ごせました。その結果こんなに多くの支持をいただいて、とてもうれしく思います。スタッフたちもだいぶ落ち着いてきて、イベントに出店したり、パン屋さんや他の業種の方達と交流を持つこともできるようになった一年でした。この中でたくさんの刺激を得て、来年は新たな展開を予定しています。そちらでも、もっともっと楽しく皆さんと遊べたらいいと思いますので、2014年もパーラーをよろしくお願いします」

【関連記事】
パーラー江古田【江古田】
 

3位 メゾンカイザー(白金高輪・日本橋他)

最近はNYの人気店サラベスや、カフェベネなどのカフェにパンを提供しているメゾンカイザー。今年は日本一の超高層ビル、あべのハルカスで関西初出店も果たしました。

メゾンカイザー

メゾンカイザー


「はずれがない。美味しい」(東京都40代男性)

「コスパ最高。バゲットモンジュは絶品!」(神奈川県40代男性)

「噛み心地が特に好き」(東京都40代女性)

「あちこちにあって手軽に高品質なものが買える」(東京都40代男性)

メゾンカイザー代表の木村周一郎さんよりメッセージをいただきました。
「全国のパンファンのみなさま、日頃はメゾンカイザーのパンをご愛用頂きましてありがとうございます。 今年は関西に初進出したり、オランド仏大統領来日の際、首相官邸でのパーティー用のパンを担当したりと今までにない経験を積むことができました。 メゾンカイザーではブーランジェの職人、サービススタッフ全員で美味しいパン、気持ちよい雰囲気づくりを追求しております。 また、近年ではレストラン、ホテル、飛行機の機内食など我々のパンを採用頂く業務用のお客様も増えてまいりました。 これからもフランスパンの美味しさ、楽しさをメゾンカイザーを通じて皆さまと共有できるように頑張って行こうと考えております。 来年もよろしくお願い申し上げます」

【関連記事・サイト】
メゾンカイザーカフェ@丸の内iiyo!!(イーヨ!!)
メゾンカイザー神楽坂(2009)
メゾンカイザー公式サイト

  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます