2位 ル・プチメック(京都、新宿、渋谷)

昨年オープンしたル・プチメックのパン食堂、「レフェクトワール」でライブや個展、そして「大人の文化祭」など、今年はさまざまなイベントが開催され、おいしいパンのある心地よい空間で、人と人との楽しい繋がりを体験した人も多かったのではないでしょうか。

ル プチメック

ル プチメック


「大好きなクロワッサン、季節の果物を使った甘いタルトやデニッシュ、セロリとフルムダンベールのサンドイッチ、生ハムバゲットをいつも買います。 お手頃価格なのにハード系の生地が美味しいし、クロワッサンもバターの味と香りがしっかり楽しめます」(神奈川県30代女性)

「(黒メックの)お店の雰囲気です。パンはバリエーション豊かなサンドイッチがオススメです。ワインが好きなのでそれに合わせてサンドイッチを選んだりすることも。リュスティックも含めてどのパンも本当に美味しいです」(京都府30代男性)

「どこのバゲットより美味しく香りが良いと思うので。 ハード系が好きです。バゲット、クランベリーとヘーゼルナッツなど。ハード以外はチョコメックが好きです。」(東京都30代女性)

「フランスを思い出させる味と香り。どのアイテムにもセンスを感じる。気取ってない価格帯が嬉しい!サンドイッチとフルーツのデニッシュが好き。それともちろんクロワッサン!」(東京都40代女性)

「(レフェクトワールに)初めて伺った時に食べたパテ・ド・カンパーニュのカスクートに感動しました。パンはもちろんのこと、付け合せのキャロットラペや添えられているピクルス、コーヒー、デザートから店の雰囲気まで、全てにおいて大好きなお店です。赤メックの大ファンですが、こちらのお店は東京に行った時は立ち寄るお店です」(大阪府20代女性)

【関連記事・サイト】
ル・プチメック京都【今出川】
ル・プチメック京都【御池】
ル・プチメック東京【新宿】
レフェクトワール(ル・プチメック)【神宮前】