パン/人気パン屋さんランキング

ベストパン★2013 結果発表(4ページ目)

美味しいという感覚は人によって違うけれど、やはり人気のパン屋さんは気になります。All About読者が選んだ2013年のお気に入りのパン屋さんランキング、美味しいパンを発表します。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド

6位 セントル・ザ・ベーカリー(有楽町)

今年ついにオープンした「ほんとうにおいしい食パン」専門店。バゲットで有名なVIRONの西川隆博さんの新しいスタイルのお店、早くも人気です。
セントル ザ ベーカリー

セントル ザ ベーカリー


「焼きたての角食パンは、耳はカリッと中はもっちりとした想像以上の良いパン」(東京都30代男性)

「日本人ごのみ」(東京都50代女性)

「ニュースでは高級食パン・銀座価格などと驚かれてましたけど 有名なパン屋さんの食パンはもっと高かったりしますので、あまり気になりませんでした。 確かに安くはありませんが、美味しさを考えれば高くないです。 わざわざ買いに行っても、並んでも平気です!!」(千葉県40代女性)

株式会社ル・スティル代表の西川隆博さんからメッセージをいただきました。

「昨年のベストパンのVIRONのコメントで書かせていただいた新しいスタイルのベーカリーが 食パン専門店『CENTRE THE BAKERY』でした。特に国産小麦「ゆめちから」を使った角食はこれまでにないもちもち感としっとりさが特徴です。是非日本の小麦で作った日本の食パンをお召し上がりいただき、日本の小麦の美味しさを知っていただきたくて、開いたベーカリーです。オープンが少し遅れて6月中旬でしたので、こんなにたくさん投票頂き、驚いております。3種類の食パンのみのベーカリーですが、おかげさまで毎日たくさんのお客様にお越し頂き、お待たせする時間帯もあり、大変申し訳なく思っております。美味しさと焼きたてにこだわり、製造しておりますので、ご理解頂ければ幸いです。今後ともよろしくお願い致します。ありがとうございました」

【関連サイト】
セントル・ザ・ベーカリー【有楽町】

5位 アミーンズオーヴン(夙川) 

気候が良ければ外のテラスでのんびりランチを愉しみたいアミーンズオーヴン。オンラインショップからスタートしているから、お取り寄せもいい。詩人でもある店主のミシマさんが時折開催する朗読会などのイベントもひそかな人気です。
アミーンズオーヴン

アミーンズオーヴン


「季節ごとのパンが魅力。余分な味がしないので, ストレートに, 粉をしっかり味わえる。 またどんなお料理とも合わせられる。主張しないのに個性のあるパン」(群馬県40代女性)

「お店の雰囲気、店主の人柄、たまにあるイベント、全部ツボです」(兵庫県40代女性)

「三島さんの焼くパンとことばが大好きです。 心までフワッとほどいてくれる、不思議な力だなぁ…といつも思います。 定番で一番好きなのはいちくるバンズです」(兵庫県40代女性)

「毎日食べても飽きないベーシックなパンです。噛めば噛むほど味わい深くて、他のパン屋でも買いますが、やはりここに戻ってしまいます。季節のパンも楽しみの一つです」(兵庫県40代女性)

アミーンズオーヴンのミシマショウジさんからメッセージをいただきました。

「秋に地域の小学校でパンの仕事について話す機会がありました。 6年生の総合学習という事でしたが、終わってから92枚の感想作文をもらいました。中には「私はパン屋で買ってきたパンを今までは何も考えずただ食べていたけど、どのパンも時間を掛けて作ってくれている人たちのことや、いろんなことを知ることができました、ありがとうございました」と書いてくれた子がいました。 パン屋冥利に尽きますね。 来年もせっせとパンを焼いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします」

【関連記事・サイト】
ameen's oven(アミーンズオーヴン)公式サイト
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
  • 7
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます