そろそろ厚着の季節! イベントも多くなる時期に向けてスッキリシャープに骨盤ダイエット

011

気分も盛り上がるクリスマスツリー

街には早くもクリスマスイルミネーションが輝き、これから楽しいイベント計画も盛り上がってくる季節ですね。イベントと言えば、おいしい食事においしいお酒。ついつい「せっかくだから」と、飲んで食べて気がついたら、リバウンドー! さらにUP! の落とし穴が待っているかも?!

また、なんといっても、コートやセーターなどで厚着ができちゃうから、ちょっとくらいリバウンドしたって体型がごまかせる!  と、ココロも大きく油断もしがち。

その上、寒さがきつくなってくると自然と背中が丸まってしまい、姿勢もゆがみがちに……美BODYを保ちたい私たちにとって四方八方、敵だらけです。

にっくきリバウンドを退治するためにも、ときどき体型のわかるメリハリのある服装を取り入れて、二の腕、太もも、ふくらはぎ、お腹周り等のボディサイズチェックで予防をしましょう。体重が落ちていなくても要所要所のサイズが引き締まっていると、見た目印象はずいぶんとちがいます。ちょっとした予防を心がけることで、リバウンド知らず! コートを脱いでも美BODYのまま。さらに、この季節にこそ骨盤ダイエットを取り入れることで、『温まりやすい体』を手に入れましょう。

体幹をしっかり支える骨盤エクササイズ

どんな運動をするにもしっかり『骨盤が立っている』状態で行わないと効果が期待できません。骨盤を深層でしっかり支える筋肉、腸腰筋を鍛えて、まずは骨盤をしっかり支えてあげる力をつけていきましょう。ふだんのリモコンを取りに行く、雑誌を片付けに行くなどの動作の時に、このお尻で歩いていくエクササイズを取り入れてみてくださいね。ちょっとやみつきになる楽しさですよ。

002

骨盤をしっかり立たせましょう

1.脚をまっすぐ伸ばして座りましょう。脚と脚の間はこぶし二つ分ほど開けてください。

 

003

腕を前後に大きく振って

2.脚を伸ばしたままお尻を使って10歩前進しましょう。お尻はしっかり持ち上げてくださいね。

 

004

膝をなるべく曲げずにまっすぐにしましょう

3.今度は後ろに10歩後退しましょう。
*前後10歩ずつ3往復を目安にしましょう!