10日間でたるんだウエストがスッキリ!

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くびれがあれば、全身がスッキリ!

外食が多くなる季節ですが、美味しいものはやはり我慢できませんよね。 皆さんもだいぶお腹周りのたるみが気になっていませんか? 私はお正月の1週間だけであっというまに2kg増です。

さて、食べ過ぎるとすぐにたるんでしまうウエスト脂肪を落とすには、お腹・骨盤周りをねじるエクササイズが効果的。

今回のお腹エクササイズは、ウエスト周辺の “もったり感” を10日間スッキリさせるため、
  • 自宅エクササイズ
  • 外出先や家事の合間にできるエクササイズ
の2つを組み合わせて行う方法を指南します! お正月にいっぱい食べてしまった人は、今日から早速はじめましょう。

※骨盤ダイエットがはじめての方は、「骨盤ダイエット成功のポイント」をご覧ください。


簡単!辛くない! メリハリくびれエクササイズ [1]

自宅で朝晩に10日間続けましょう。1回につき2分程度のエクササイズです。頭を持ち上げる必要がないので、簡単だし辛くありませんが、ウエストスッキリ効果はバツグンです!
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朝晩に限らず、時間がある時はいつでも気軽にチャレンジ!


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1. 両手を背中の少し後ろに置き、両膝を立て、両脚を中心にそろえてお腹を凹ます。息を吸って準備。

 
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2. 息を吐きながら、左のお尻を持ち上げ、両膝を右側へ倒す。目線は左臀部を見るようにし、呼吸を続けながらこの姿勢で10秒キープ。

 
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3. 反対側も同様に行い、この姿勢で10秒キープ。


4. お腹を凹ます意識を忘れず、左右交互に5セット行う。

 
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