外出先や家事の合間のくびれエクササイズ [2]

ただ食べる量を減らすだけでは “くびれ” はつくれません。適切な筋肉を動かして腰周りを引き締めます。イスに座ったままできるエクササイズですが、強度は高くお腹スッキリ効果は抜群です!
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外出先で、ウエスト周りを即効スッキリしてくれます!


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1. 左脚を右脚にかけ、右手で左膝を抑えます。背筋を伸ばし、左手を頭に添え胸を開きます。
息を吸って準備。

 
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2. 息を吐きながら、できる範囲で上体を左へねじる。背筋が丸くならないよう注意。
この姿勢で10秒間キープ。

 
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3. 息を吸いながら、上体を元へ戻す。

 
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4. 左右の手脚を入れ替え、反対側も同様に行う。

5. 左右交互に3セット行う。

 
簡単で辛くない “食べ過ぎお腹ダイエット” はいかがでしたか? 外出先での時間も上手に使い、10日間ムリなく続けてみてください。寒いとき特有の体の硬さも改善され、ウエストだけでなく全身のもたつき感もスッキリします。 お腹が気になっている方は早速チャレンジしてみてくださいね!

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※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。