骨盤ダイエット/骨盤ダイエット関連情報

寒いエアコン冷え!土日の骨盤ダイエットで代謝UP!

夏のエアコン冷えはダイエットの大敵!夏の汗の量と新陳代謝は比例しません。体幹の筋肉を使ってしっかり代謝を上げて冷え対策しましょう!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

底冷えする夏のエアコンはダイエットの大敵!

image

夏の冷え・むくみを解消!

エアコンが欠かせない季節ですが、エアコンによる冷えを放っておくと、代謝が下がり脂肪が落ちにくい体質になってしまうんです。知っていましたか?

また、野外と屋内の温度差が 10度以上になる事がしばしば起こると、自律神経が乱れ、だるさにつながることも。

女性にとって冷えはダイエットの大敵、土日にゆっくりはじめる2つの骨盤ダイエットでカラダの内側を温め、冷えない体をつくりましょう!

※骨盤ダイエットがはじめての方は、「骨盤ダイエット成功のポイント」をご覧ください。

エアコン冷えを解消!代謝アップダイエット1

腹筋をしっかり使う骨盤ダイエットです。なかなか骨盤が持ち上がらなくてもOK!持ち上げようとするだけでしっかり代謝アップできます。
400

ムリに骨盤を持ち上げるのは危険です。ゆっくり持ち上げようとする程度でOK!

2

 

1. 仰向けになり、両脚を持ち上げ、足首をクロスします。腹筋を意識してお腹がへこむように息を吸って準備。

 
1

 

2. 息を吐きながら、骨盤を少しだけ持ち上げます。
※高く持ち上げずに、少しだけ持ち上げるのが上手に腹筋を使うポイントです!


3. 1と2の動きをゆっくり交互に行い、骨盤を静かに上下させる。呼吸を意識して息を止めないよう5セット行いましょう。

 

≫≫次ページは、ストレッチしながら体幹を整えます!
 
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます