アンチエイジング/アンチエイジング化粧品

最先端テクノロジーがもたらす肌とは?(3ページ目)

1年の中でも大型のエイジングケアコスメが発売されるこの時期、メーカーの威信をかけ、技術の粋を結集して誕生する美容液がスゴイことになっています!

藤井 優美

執筆者:藤井 優美

アンチエイジングガイド

加齢とともに衰える肌サイクルにアプローチ

3つめのキーワードは、「代謝分解」。細胞は栄養分や酸素を取り込み、必要なたんぱく質を生成します。その後、不要になったたんぱく質は排出されたり、再利用されるのですが、この排出機能が年齢と共に低下。

すると、不純物が蓄積し、細胞内でのサイクルがきちんと行われなくなり、細胞機能が正常に行われなくなる……。悲しいかな、加齢と共に不要物は増えていくばかりのようです。これをまずクリーンにしましょう、というのは確かに理に適ってますよね。

夜間の細胞修復力を高め、若さを引き上げる

まるでたっぷり眠ったかのような肌に!

まるでたっぷり眠ったかのような肌に!

エスティ ローダー
アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II 30ml 8,925円

この代謝分解システムに着目したコスメも今年はとても多いのですが、その1つがエスティ ローダーの「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II 」。夜間の細胞修復機能を高めることで、日中に受けたダメージをリペアし、若々しい肌へと導くこちらの美容液がパワーアップ。

従来の時計遺伝子に着目した「クロノラックス™ テクノロジー」に加え、今回は肌細胞内部の老廃物の代謝分解を助けて浄化させる「カタボリシス」テクノロジーを搭載。夜にピークを迎える老廃物の排出を促すことで、効率よく修復活動を行いやすくするのが狙い。これにより肌のDNA修復活動が最大になり、シワやたるみなどのエイジングサインの進行を遅らせます。まるでたっぷり眠ったかのような肌に!


「肌を何とかしたい!」と思ったら最新テクノロジーコスメの出番です

どんなに技術が進化しても「塗った瞬間に5歳若返る!」「どんな不摂生もなかったことにしてくれる」なんて化粧品は、この先もできることはないかと思いますが、急下降していくエイジングサインを食い止め、加齢を遅らせることは実現可能。

肌の悩みに手をこまねいているなら、最先端テクノロジー搭載コスメに身を委ねるのは絶対にアリだと思います。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のアンチエイジング用品を見るAmazon で人気のアンチエイジング用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます