魅力的なうなじケアを紹介!

美しいうなじは女っぷりを上げる!?

美しいうなじは女っぷりを上げる!?

着物や浴衣を着たとき、髪をアップにしたときの女性のうなじは色気があって美しいもの。特に白くてハリがあるうなじは魅力的です。

そこで今回は、うなじをもっと魅力的に見せるための方法として、うぶ毛のケア法やスキンケア方法を紹介したいと思います。

髪をアップにしたときのうぶ毛ケア


うなじは自分では見えない部分でもあるのでお手入れも怠りがち。特に髪をアップにしたときのうぶ毛は、他人からはよく見えてしまうものです。

そこで以下から、うなじのうぶ毛処理の正しい方法をご紹介します!

■うなじのうぶ毛処理の方法

うなじのうぶ毛はなかなか自分では処理できないもの。カミソリで剃ることも不可能ではありませんが、傷をつけやすく、キレイに剃るのはなかなか難しいものです。

最もキレイに安全に処理できる方法は、やはり理容室や専門サロンでうぶ毛剃りをお願いすることです。首には大事な血管もたくさんあり、ちょっと手を滑らせただけでも大怪我に繋がってしまう場合もあるので、カミソリを使って処理する時は必ず誰かにやってもらうのがベストだと思います。

どうしてもセルフでうぶ毛処理をする場合には、脱色剤を利用するのが◎。ただ、うなじ部分は肌がとても敏感で長時間脱色をすると肌アレする危険があることも覚えておきましょう。まずは、腕の内側などで試してみて、なるべく成分の弱いものを使うようにしましょう。

もし、うぶ毛処理にお金がかけられるのであれば、医療機関でのレーザー脱毛をオススメ。数回通う必要はありますが、自分でやるよりもキレイですし、安全にうぶ毛を処理することが出来ます。