骨盤ダイエット/骨盤ダイエット関連情報

夏はゴロゴロ寝ながら むくみスッキリダイエット!

夏は疲れと浮腫みで、たるんだカラダになりがち! そんな時は、体をゆるめて腰回りと下半身をストレッチ。大きい筋肉を伸ばして代謝を改善しましょう!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

夏はゴロ寝ダイエット!むくみスッキリ&夏バテ解消

image

疲れていたらキレイになれない

残暑の時期は疲れがたまるので、骨盤から下の下半身全体が重く、せっかくのエクササイズの動きも鈍くなりがち。

そんな時は、腕・脚を心臓より高く持ち上げたエクササイズで体に元気を取り戻しましょう!体の末端を心臓より高く持ち上げると血流が促されてとってもスッキリするんです。

また、股関節をゆるめてあげるとその効果も倍増! 体をゆるめて、むくみとだるさをスッキリしましょう。

※骨盤ダイエットがはじめての方は、「骨盤ダイエット成功のポイント」をご覧ください。

むくみスッキリ!ゴロ寝ダイエット

股関節が硬いままでは血流は改善しません。 股関節が張ってるなと感じたら、ゴロ寝ダイエットで緩めてあげて!

400

最初は回す回数を少なく、なれてきたら回数を増やしてみましょう


1

 

1. 立膝で仰向けになる。左脚だけ軽く天井へ持ち上げる。この時膝は伸ばさずに少し曲がった状態でOK。

 
2

 

2. ゆっくりとした呼吸を繰り返しながら、左脚を内回しに10周回する。

3. 終わったら外回りに10周回する。
※円の大きさは自分の頭の大きさを目安にしましょう。

4. 内回りと外回り、10周ずつ終えたら、左右の脚を入れ替え、右脚も同様に行う。


≫≫ 次ページは、全身のむくみと疲れを解消するゴロ寝ダイエット!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます