骨盤ダイエット/下半身やせ骨盤ダイエット

骨盤ほぐしでスッキリ!寝てる間の下半身むくみケア

夏バテや夏カゼからくる代謝低下で、下半身のむくみに悩む季節! 夜の骨盤ほぐしで寝ている間に下半身のむくみケアを行いましょう!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

夜、寝ている間に下半身のむくみケア!

夏本番を迎えたこの時期、夏バテや夏カゼで、ボーっとしたり、下半身がダルく重くなる時期でもありますね。この下半身のむくみは、エアコンや冷えた飲料による代謝低下で老廃物がうまく流れず、たまったままになってしまうから。

今回ご紹介する寝ている間のむくみケアは、寝る前に体をほぐすことで、寝ている間に下半身のむくみを改善してくれます!腹筋を使って骨盤周辺のコリをほぐし、下半身をストレッチしましょう!

※骨盤ダイエットがはじめての方は、「骨盤ダイエット成功のポイント」をご覧ください。

寝る前のゴロゴロ骨盤ほぐし

まずは、骨盤周辺のコリをほぐして全身の血流をよくするゴロゴロ骨盤ほぐしから!
400

腰を痛めているとき、腰に痛みを感じたときは行わないでください。

 

1

 

1. マットやバスタオルを敷いた柔らかい床の上で、体育座りになり両手を太ももの後ろへ添える。

 
2

 

2. 体をそっと傾け両脚を浮かせ、バランスをとります。この姿勢で息を吐き深呼吸。

 
3

 

3. 息を吸いながら、ボールのように丸い背中で後ろへ転がる。
※頭を床で打たないように注意しましょう。

 
2

 

4. 息を吐きながら、ゆっくりと起き上がる。


5. 3と4の動きを交互に、背中を床でマッサージするようなイメージで5から6回ほどゴロゴロとゆっくり転がる。




≫次ページは、寝ている間の下半身むくみケアにチャレンジ!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます