中国茶/おすすめの中国茶

八宝茶でキレイと元気をチャージしよう(3ページ目)

花畑のような美しい八宝茶(はっぽうちゃ)は、中国茶葉以外に、数種類の素材をブレンドした美容健康茶として知られています。体にいい栄養素を含む美しいお茶で、キレイと元気をチャージしましょう。

久永 佳子

執筆者:久永 佳子

お茶・中国茶ガイド


手みやげにもぴったりの八宝茶

八宝茶と金花プーアル茶のセットundefined1500円

八宝茶と金花プーアル茶のセット 1500円

どんなにおいしいお茶でも、シンプルすぎるパッケージでは手みやげやプチギフトには使いにくいもの。中国料理「桂林」でいただける八宝茶は、おみやげにも喜ばれそうな高級感と可愛らしさを併せ持つデザインの箱入りです。通信販売などは行っておらず、ここでしか買えないお茶というのもスペシャル感を演出してくれます。

高級感のある色合いの立方体にシックな帯がかかった八宝茶の箱は、2段のスライド式。中には個包装になった八宝茶が4パック入っています。飲み方の説明も記載されているので、贈り物にも安心です。八宝茶と金花プーアル茶がセットになったものは、八宝茶2パックと金花プーアル茶5個が入っています。

二段のスライド式

二段のスライド式

おいしいお茶をプレゼントしたいと思ったときに、初めての方にはまずそれがどんなお茶なのか、どうやって飲めばいいのかなどを伝えて、自分の感動をおすそわけしたいと考えますが、そんな条件を全部満たしてくれています。特別な道具もいらないので、どなたでも簡単に淹れられるのも大切な要素のひとつ。元気とキレイをチャージするのに一役かってくれそうな八宝茶を贈ってみてはいかがでしょう。


中国料理「桂林」では、数カ月に一度、中国茶お茶会セミナーを開催しています。本格中華料理にあわせていただく中国茶、本来の楽しみ方を体験することができるイベントに足を運んでみるのも、中国茶の世界観をぐっとひろげるきっかけになります。


<店舗データ>
■中国料理 桂林 (八宝茶が買えるお店)
住所:東京都豊島区西池袋1-6-1 ホテルメトロポリタン2F
TEL:03-3980-7726
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00
ホームページ:http://www.metropolitan.jp/restaurant/keilin/

■中国茶お茶会セミナー情報
http://www.metropolitan.jp/restaurant/shoumi.html

※上記データは記事公開時点のものです。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます