ちょっとくらい嫌なことがあっても大丈夫! いつもポジティブな私でいられるヨガポーズ

元気がないときこそ、ヨガで前向きな気持ちを引き寄せよう!

元気がないときこそ、ヨガで前向きな気持ちを引き寄せよう!

楽しかった大型連休の終了と共に、ペースがつかめてきたはずの新生活が、なんとなく窮屈と感じている人はいませんか? もしくはペースがつかめてきたからこそ、「もっとこうしたい!」と自分なりの思考を巡らせ、頭はフル回転していても体はお疲れと言ったように、体と心が離れやすいのが今の時期です。

ガイド個人としては、ヨガを実践することで大抵ストレスは解消されると思っています。ヨガを実践するとハッピーホルモンと呼ばれる「セロトニンの分泌」が活発になるというのは、「ヨガで女性ホルモンをたっぷり出そう!」でご紹介しましたが、実際にヨガを習慣にすることで「鬱」が改善されたという報告もあるので、やはり心に働きかける効果は図り知れません。

今回は特に「ストレス」「倦怠感」を解消させたり、「集中力」をアップさせるおススメのポーズをご紹介しますので、「心を楽にしたい」「ポジティブになりたい」頑張る女子の皆さんは、是非トライしてみて下さいね。

では、次のページからポーズの紹介です。