エクササイズ/下半身ダイエットエクササイズ

モデル直伝~脚痩せの法則~エクササイズ編

雑誌やショーで活躍しているモデルのほとんどは美脚の持ち主。美脚じゃなければモデルじゃないといっても過言ではありませんよね。今回はそんな美脚を手に入れるためのエクササイズ集です!

佐々木 ルミ

執筆者:佐々木 ルミ

エクササイズガイド

スラッとまっすぐな美脚を作るエクササイズ

今回ご紹介するものは、全ておうちでできる「ながらエクササイズ」。このエクササイズで、立体的な、ただ細いだけじゃない3D美脚を手に入れましょう。

モデル直伝~脚痩せの法則~心がけ編でもご紹介した、美脚を作るにはかかせない内転筋。まずは0脚の予防改善にもなる、まっすぐ美脚のための内転筋のエクササイズです。


naiten1-1

枕を頭の下に置いても大丈夫。

1. まず横向きに寝て下さい。
頭は床に付けるか、写真のように手で支えます。胸のラインと骨盤は床に直角になるよう立てた状態です。

上の脚の股関節と膝を90度に曲げ、下側の脚はまっすぐ伸ばします。両方のつま先は前に向けましょう。これがスタート姿勢です。

 

naiten1-2

膝はしっかり前に向けて下さいね。

2. 下側の脚の膝をまっすぐ伸ばしたままゆっくり持ち上げます。持ち上げた時にウエスト部分が歪まないよう、骨盤はしっかり固定したままです。

そのまま5秒キープしてまたゆっくり下に戻しますが、その時に床に付けて休まないように2回目に突入しましょう。


1度の上げ下げにつき約10秒かけて行うことでスロートレーニングの効果があり、成長ホルモンの分泌も促進できます。

回数やセット数は個人差がありますが、だいたい10回~20回を2セット。自分がやってみて、きついな~と思える回数まで行うこと!

次はお尻と太ももの境目を作るエクササイズ>>>


  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます