ボディケア/みんなの口コミ・ボディケア対策

コットン・ヨーグルト・重曹でカンタン角質ケア

角質をなんとかしたい! でもお金はあまりかけたくないという方では、家にあるコットンとヨーグルトの上澄み液、重曹だけでできる方法がオススメ。毎日やってしまうと、肌荒れの原因になります。また、ヨーグルトは食べ物なので体に害はありませんが、角質取りを行う前には必ずパッチテストを行ってください。

投稿記事

コットン・ヨーグルト・重曹だけでできるカンタン角質ケア

角質をなんとかしたい! でもお金はあまりかけたくないという方はこんな方法はいかがでしょうか。必要なものはコットンとヨーグルトの上澄み液、そして重曹だけです。

角質を取るには、酸が効果的です。そこでヨーグルトの上澄み液の出番です。ヨーグルトの上澄み液をなめてみるとわかるとおり、酸味があります。この酸味の正体は乳酸菌がだした乳酸です。では、早速方法を説明します。

コットン1枚に対して、上澄み液を小さじ1杯たらします。おでこ、鼻と言われるTゾーンや、顎、頬を擦らずにふき取ります。これだけでも十分、古い角質がきれいになりますが、ついでなので毛穴をきれいにしていきましょう! 次に用意していただくものは重曹です。これで汚れが取れた毛穴をきれいにします。こちらも方法は簡単です。重層大さじ1杯に水を少なめに混ぜます。目安として、パン生地の硬さくらいになるまで混ぜてください。重層のかたまりを黒ずみが気になる、目元口元以外に塗ります。5分後、水で優しく洗い流します。ここで注意。重層は研磨力が強力なので、決して手でごしごしと洗い流さないでください。あとは普段の基礎化粧品で保湿をしっかり行います。

注意点ですが、決して毎日はやらない事です。毎日やってしまうと、肌荒れの原因になります。また、ヨーグルトは食べ物なので体に害はありませんが、角質取りを行う前には必ずパッチテストを行ってください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボディケア用品を見るAmazon で人気のボディケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます