ボディケア/みんなの口コミ・ボディケア対策

ユースキンAでつるすべスキンケア

寝る前にハンドクリームをひじ・ひざに塗りつけ、翌日のお風呂タイムにボディブラシでゴシゴシよくこすります。これを毎日繰り返せば、1週間~10日でだいたいきれいになります。特別な道具も要らず、たいして時間もとらず、安価で済むオススメの方法です。

投稿記事

ユースキンAでつるすべスキンケア

 

 

 

 

■使い方
1. 寝る前にハンドクリームをひじ・ひざに塗りつけて寝ます。
2. 翌日のお風呂タイムにボディブラシでゴシゴシよくこすります。
3. 1~2を毎日繰り返します。

急に全部角質がとれてきれいになるわけではありませんが、1週間から10日もやればだいたいきれいになります(時々忘れても大丈夫)。いったんきれいになったら、あとは3日おきぐらいでも大丈夫。私は毎年4月上旬頃より始め、5月のGWまでにはつるすべになります。半袖に間に合えば良いので。冬はガサガサになりたい放題です。

この方法のメリットは、特別な道具も要らず、たいして時間もとらず、安価で済むことです。

ハンドクリームは必ず「ユースキンA」(ユースキン製薬株式会社)を使います。ドラッグストアなどで安いときは120グラム628円です。定価は800円以上。だいたいどこの店にもあります。違う会社の良く似たパッケージの、似たような色のハンドクリームがありますが、全然効かないので、お間違え無きようにしてください。ボディブラシは何でもいいですが、毛の硬さはあんまり柔らかくない方が良いです。へちまでも平気だと思います。

余談ですが、近所の農家の方も使っていますから、ハンドクリームとしての機能には間違いありません。干ばつのかかとにも効果があります。ユースキンAをかかとに塗って靴下を履いて寝れば1~2週間で田植え可能な田んぼに生まれ変わります。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボディケア用品を見るAmazon で人気のボディケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます