ボディケア/みんなの口コミ・ボディケア対策

角質リムーバーと絹靴下でガチガチかかとケア

角質がとにかく分厚くてガッチガチな方には、分厚い角質リムーバー+絹靴下かキズパワーパッドがオススメです。足の裏をよくふやかしてから角質を一定方向に削り、クリームなどで保湿。その後で靴下を履いておくとより保湿性が増します。すぐガッチガチに戻ってしまう方は、一度お試しくださいませ。

投稿記事

角質リムーバーと絹靴下でガチガチかかとケア

 

 

 

 

角質がとにかく分厚くてガッチガチな方には、やはりこれです。以前は「かかとおろし」なども見ましたが、ドクターショールがお手軽サイズ&お手ごろ価格のものを出しているので、これで十分です。

見た目は大根おろしというか、チーズおろしというか……使うのが恐怖な気もしないでもないですが、パッケージに「健康な肌は弾力性があるため削れません」と書かれています。ご安心ください。

使い方もご想像通り。足の裏をよくふやかしてから、これで一定方向に削ります。耐水性に優れているので、入浴中に使って洗い流せば簡単です。削り終わったら、クリームなどで保湿をしてください。その後で靴下(シルクがベスト)を履いておくとより保湿性が増します。

また、クリームとの併用は出来ませんが、キズパワーパッドに代表される「傷が早く治る絆創膏の大判タイプ」をかかとに貼っておくことで、かなりしっかりとした保湿の役割を果たしてくれます。すぐガッチガチに戻ってしまう方は、一度お試しくださいませ。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボディケア用品を見るAmazon で人気のボディケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます