ただ体重を落とし、痩せ細ることがダイエットの成功ではありません! キレイに健康的に痩せること、そして、気持ちまでハッピーになることがダイエットの成功だといえるでしょう。

そこで今回は、「キレイ痩せとは具体的にどういうこと?」「キレイに痩せるには?」「キレイに痩せるための注意点」「痩せると胸が小さくなる……悩み対策法」等をご紹介していきたいと思います。

“キレイ痩せ”とはどんな痩せ方?

健康的な体型が一番キレイ!

健康的な体型が一番キレイ!

冒頭でもお話しましたが、やはり健康的であることが一番キレイ&美しいと私は思います。

「やつれる」「肌荒れ&シワがある」「髪の毛にツヤがない」「顔色が悪い」「気力がない」「イライラしている」「ダイエットしている!オーラがすごい」etc……は、どう見ても不健康そうですし、キレイ&ハッピーとはいえませんよね?

反対に、バストやヒップといった女性らしい丸みは残したまま、フラットなお腹やスラリと伸びた手脚。そのうえ、カラダ全体には弾力があって肌や髪はツヤツヤな状態というのは、とてもエネルギッシュでキレイな痩せ方だと思います。

つまり、「必要のない脂肪だけを美しく取る!」ことがキレイ痩せのポイント。

そこで次からは、キレイに痩せるために必要なことを解説していきたいと思います。