定番ダイエット/ダイエット方法関連情報

ダイエット方法ガイド 和田清香が15kg痩せた理由!(4ページ目)

ダイエット方法ガイドである私ですが、実は昔は今より15kgも太っていました!そんな私がどんな方法でダイエットに成功し、リバウンドせずに現状をキープしているか等々を、今回は詳しくご紹介していきます。食事内容、運動、生活習慣など、ダイエッターの皆さんの参考にしてもらえればと思います!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド


ダイエット選び&見極めのコツ

自分を理解し受け入れることがダイエット成功の第一歩

自分を理解し受け入れることがダイエット成功の第一歩

最初にお話したように、私は人より多くのダイエットを経験していたので、その体験から自分に合う方法を選ぶことができました。しかし、次から次へと新しいダイエット法が登場する中、情報が溢れず過ぎて「正しいダイエット法」「自分に合ったダイエット法」を見極められない人も多いと思います。

ただ私が1番大切だと思うのは、「その人にとって効果があるかどうか」ということ。流行したダイエットがあれば、すぐに飛び付きたくなるものですが、有名人の誰かが成功したとか、世の中的に流行っているなんてことは、自分に効果があるかどうかということについて、あまり参考にならないということです。

そんなことより、自分にとってストレスなく生活に取り入れられ続けることができるかどうか、それがダイエット成功のキーポイントで、それこそが、ダイエット法を見極めるコツといえます。つまり、流行っていなくても、誰もやっていなくても、自分にとって効果があれば、それでいいと私は思っています。(*健康面で問題がない!ということは大前提で)

今回は私が成功したダイエット法をご紹介しましたが、まずはそれを丸ごと真似てみるのもよいでしょう。続けるなかで、「これは無理だな?」とか「これは別の方法に変えてみよう」というように、どんどん自分流にアレンジしてみるのもOK。そうしているうちに、自分に本当に合うダイエット方法が見つかると思いますよ!



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます