定番ダイエット/みんなの口コミ・話題のダイエット

美木良介のロングブレスダイエット第3弾

俳優の美木良介さんによる大ヒットダイエット本「ロングブレスダイエット」シリーズの第3弾、最新版がオススメです。このようなエクササイズ本はどれも相性や向き不向きがあると思いますが、私自身はこの本のトレーニング、エクササイズに効果を実感できた一人です。

投稿記事

『美木良介のロングブレスダイエット第3弾』でダイエット

俳優の美木良介さんによる大ヒットダイエット本「ロングブレスダイエット」シリーズの第3弾、最新版がオススメです。

ここでいうロングブレスとは3秒間で息を大きく吸い、7秒間かけて強く長く吐く呼吸法のことです。この呼吸法を繰り返すことで体幹やインナーマッスル(体の内側、比較的深い部分にある筋肉)が効率よく鍛えられます。これにより質の高い筋肉が増えて代謝が上がることでダイエットに効果があります。厳しい食事制限なし(ただしたんぱく質を少し多めに摂ることは推奨)で手軽に行うことができること、効果を実感される方が多いこと、TVなどマスコミでよく取り上げられることで現在話題のダイエット法の一つと言えます。本書には75分のDVDが付属しておりエクササイズを文章での解説、写真、動画で覚えることができるので理解しやすいと思います。

■おすすめの理由
1、2作目ではなくあえて3作目の本著を選んだのはダイエット本として完成度が高くこれ1冊でロングブレスダイエットがよく理解できるからです。(もちろん前2作から入っても良いです)

本作は前2作と比べて筋トレのメニューを増やし男性を意識した内容になっています。各メニューが初級・中級・上級に分かれていて、自分の体力に応じてプログラムを選べるように工夫されています。

初級と中級で十分に効果があると思いますが、上級のエクササイズは日頃筋トレを行っているような方でもきついトレーニングも含まれていて、やり遂げれば達成感があるので初級・中級で物足りない方は上級にチャレンジしてみてください。

このようなエクササイズ本はどれも相性や向き不向きがあります。万人に効果があるとは限らない一方で、しっかり続けることで効果を実感できる方がたくさんいることも事実です。私自身はこの本のトレーニング、エクササイズに効果を実感できた一人です。また現役アスリートで本著を推す方も多くいらっしゃいますし他人におすすめできるしっかりとした内容の本だと思います。
  • 書籍名:「DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム」
  • 出版社:徳間書店
  • 値段:1,680円(税込)
これからダイエットを始めたい方で興味を持たれた方はぜひご一読を。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます