ねじり&スクワットでいらないモノを絞り出し!



動作5

動作5

さらに、肘と膝をタッチして、ウェスト周辺を絞り、デトックス効果を上げて行きます。足を肩幅よりも大きく開きます。

 
動作6

動作6

右膝を斜め上に引き上げ、左肘とタッチします。この時、お腹をギュッと絞るように意識しましょう。

 
動作7

動作7

反対側も同様に。左右15回づつを目安に動きましょう。動いているうちに、足幅が段々せまくなってくるので、大きく動作するように意識しましょう。

 
動作8

動作8

次にスクワットで全身の筋力アップしていきましょう。つま先を斜め前に向けます。両手を軽く握り、息を吸いながら腕を高く上に伸ばします。

 
動作9

動作9

息をハーっと力ずよく吐きながら、両ひざを深く曲げ、両肘を脇に引き寄せます。この動作を15回目安に動きましょう。

 
いかがですか?トータルで5分もかからない、ちょこっとエクササイズを実践すると、朝目覚めが悪くても、気持ちよく体が目覚め、心身ともにスッキリします。寝ても疲れが取れない、というお疲れ気味の人は特に積極的に実践して、体をリセットしましょう!

 


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。