人は第一印象が大切!輝く笑顔を作る安眠ヨガのススメ

出会いの季節は、何かと緊張が体に残ってお疲れモード。そんな時こそヨガで緊張をほぐして、極上の眠りで美人を作りましょう!

出会いの季節は、何かと緊張が体に残ってお疲れモード。そんな時こそヨガで緊張をほぐして、極上の眠りで美人を作りましょう!

4月は出会いが多い時期。積極的にコミュニケーションを取る事も大切ですが、やはり第1印象で概ね、あなたがどういう人だか決まってしまいます。初めて会うのに、無愛想という事はあまりないかもしれませんが、”疲れている””イライラしている”雰囲気というのは、相手に必ず伝わります。名前は忘れても「ああ、あの怖い感じの人?」で通じてしまう人、あなたの周りにもいませんか? やはり、初対面でもステキな笑顔であれば、相手に残る印象もステキな綺麗な人になっているかも。

とは言え、新しい人と会う、ましてや仕事上での出会いであれば、粗相のないように何かと気を使い、体力よりも気力が先に参ってしまいそう。そんな時は、睡眠が特効薬になるのに、頭がもの凄く冴えていて眠れない! と言う人も多いのではないでしょうか。新しい環境に順応するには、ある程度時間と経験が必要ですが、体が疲れ過ぎてしまっては、順応する前に心が疲れ切り、やる気もなくなってしまいます。そこで、質のいい眠りにつくために、まず体の緊張を取るようにしましょう。そこで、今回は寝る前に実践すれば、気持ちよく眠りにつけるポーズをご紹介します。