ベーシックケアも敏感肌用にシフト!

2

肌が素直に受け入れ、潤いが内側から満ちてくる感じ

「この時季は敏感になりがち」と分かっている人なら、ベーシックケアも敏感肌用にシフトチェンジしてしまうのも手。敏感肌コスメというと、「優しいかもしれないけれど、効果はなさそう」と思われがちだけれど、カネボウ化粧品の「フリープラス」シリーズはなかなか期待大。

敏感肌の人は刺激感受性が高い(知覚過敏肌である)ことを突き止め、ここに着目して開発。これまでの4種の和漢植物エキスに加え、新たにカンゾウヨウ・センキュウの2種の和漢植物混合エキスを配合。これにバリアサポート力のある「ナイアシンB」を配合し、抗炎症効果を発揮しながら、肌の角化促進&角層バリア形成をサポート。

さらに注目すべきは、アンチエイジングラインがあること。何でもアラフォーの敏感肌はこの10年で格段に増えている事実をもとに誕生したそう。こちらは、外的環境から肌を保護しながら、濃厚な潤いを与えてハリ・弾力を与えてくれます。

■商品データ
カネボウ化粧品 フリープラス
モイストリペアローション 全2種(医薬部外品) 130ml 3465円
モイストリペアエマルジョン 全2種(医薬部外品) 100ml 3885円

次ページでは「敏感肌特有のゴワつきケア」を、紹介します。