ステーショナリー・文房具/ボールペンブランドの歴史とフラッグシップモデル

ペリカンの歴史とボールペン(2ページ目)

ペリカンの歴史と、代表的なボールペンを紹介します。

土橋 正

執筆者:土橋 正

ステーショナリーガイド

誰でも胸に挿したくなるバランスが圧巻

「スーベレーン K600 ボルドー」2万1000円

「スーベレーン K600 ボルドー」2万1000円

ペリカンを代表するシリーズが「スーべレーン」。そのネーミングはドイツ語で、“優れもの”、“卓越した”などといった意味を持つ。全4種類のサイズ展開で、カラーバリエーションも豊富に取り揃い、あらゆる用途や好みに応じて使い分けることができる。象徴ともいえるストライプ模様は手作りで作られるため、1本ごとに異なる個性や風合いを宿している。

今回ピックアップした「K600」は、「スーべレーン」の中でもオールマイティなモデル。太さ、長さ、重さに加え、価格帯も多くの人に違和感なくフィットするバランスになっている。また、ペリカンのくちばしの形をしたクリップはデザイン的なポイントであるだけでなく、ポケットへの着脱がスムーズで衣類を傷めにくい構造。ポケットに差した際には、コーディネイトのアクセントとして輝きを放ちます。

【関連リンク】
ペリカン

【関連記事】
パーカーの歴史とボールペン
ウォーターマンの歴史とボールペン
カランダッシュの歴史とボールペン
ゼブラの歴史とボールペン
クロスの歴史とボールペン
フィッシャーの歴史とボールペン
デルタの歴史とボールペン
ロットリングの歴史とボールペン
エス・テー・デュポンの歴史とボールペン
セーラーの歴史とボールペン
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます