美しいバストを手に入れたいと思う女性は多いもの。しかし、バストの形や大きさは人それぞれ違うので、理想のバストを手に入れるためのエクササイズは悩みごとに変えていかなければなりません。自分の悩みにあったバストエクササイズをすることで、バストのコンプレックスを解消していきましょう。今回は、バストアップエクササイズをする上でより効果を上げてくれるグッズを使ってのエクササイズをご紹介します。

基礎強化大胸筋エクササイズwithバランスボール

大きめのバランスボールがオススメ

大きめのバランスボールがオススメ

女性は年齢とともにバスト上部のデコルテにボリュームがなくなり、下垂していきます。まずはバスト全体にハリを出すだめのバストの基礎強化大胸筋エクササイズを行いましょう。バストに全体にボリュームが欲しい方にもオススメです。大胸筋全体を鍛えるバストアップエクササイズをする際、大きめのバランスボールを用意してエクササイズを行っていきます。

 

バランスボールに手をつきます

バランスボールに手をつきま

1.両膝を床につけ、手はヒジを曲げて手のひらをボールにつけます。

 
2.その体制のままでボールの上に腕全体を乗せます。
体重を乗せて前に押していきます

体重を乗せて前に押していきます



3.足を動かさないように腕に体重をのせて、ボールを床に押し付けながら前に押していきます。

4.両腕を前に伸ばし、完全に伸びきった状態まで持っていきます。この時に背中がまっすぐになっていることを確認してください。

息を吐きながら元に戻します

息を吐きながら元に戻します

5.伸びきった状態からゆっくりと腕を元の位置まで戻します。 これを深呼吸しながら5回×3セット行いましょう。

 

次ページでは「バストの脇肉をすっきりするエクササイズ」を紹介します。