バストの脇肉をすっきりエクササイズwithバランスボール

日本人女性は欧米人女性と比べて体が筒状ではなく横に平べったい体型の人が多いので、バストが横に広がって流れている人が多くいます。そんな、バストが横に広がってしまっている人や、年齢と共にバストが柔らかくなり脇に流れてしまっている人にオススメのエクササイズをご紹介します。今回も大きめのバランスボールを使用したエクササイズです。

 

腕を伸ばして手をつきます

腕を伸ばして手をつきます

1.両膝を床につけて肩幅くらいの広さに広げます。

2.腕を伸ばした状態のまま手のひらをボールにつけます。

 

3.その体制から腕立て伏せをする要領でひじを曲げて体重をかけます。
腕を曲げます

腕を曲げます


 

つま先は膝から90度の位置に上げます。

4.つま先を上げて90度の位置を保ったままゆっくりと腕を伸ばして上半身を持ち上げます。この時に背中がまっすぐになっていることを確認してください。

 

5.これを深呼吸しながら5回×3セット行いましょう。
 
次ページでは「バストのアンチエイジングエクササイズ」を紹介します。