高周波で痛みを減らしてから抜く「プラソニエ エピルーズExα」

ベターライフundefinedプラソニエ エピルーズEXα

ベターライフ プラソニエ エピルーズEXα

「抜くタイプ」の代表的商品として、パナソニックの「ソイエ」をご紹介しましたが、「抜く前に高周波を使う脱毛器」のベターライフ「プラソニエ エピルーズExα」も紹介します。

1本ずつツイーザーでつかんで、高周波を流して処理します。腕や足などは、パッドを貼って高周波を流した後、アフターシートで一気に処理。主に通販やネットショップで販売していますが、一部の家電量販店でも販売しています。

 

高周波の作用で、ムダ毛が「するり」と抜ける!?

高周波脱毛器は、下図のようにツイーザーで毛をつかみ高周波を流します。15~30秒後、軽く引っ張るだけでムダ毛が抜けていきます。
高周波脱毛のしくみ
プラソニエ エピルーズEXαundefinedツイーザー

プラソニエ エピルーズEXα ツイーザー

左がツイーザーです。これで1本ずつムダ毛を丁寧に抜くには、時間と手間はかかります。でも、ピンポイントで抜くことができるので、眉のお手入れなどには便利。次のお手入れまでの期間も、個人差や脱毛の箇所にもよりますが、1~2ヶ月ぐらい。また、一度高周波で脱毛した部分は、少しずつムダ毛が細くなっていくそう。

 

広い部分は、パッドで一気にお手入れを!

ガイドも高周波脱毛器を持っていますが、1本ずつ抜いていくのはかなり根気がいる作業なので、もっと手早くお手入れできないかなと思っていました。「プラソニエ エピルーズExα」では、2002年からパッドを使って、腕や脚などを短時間で一気にお手入れできるようになったそう。

プラソニエ エピルーズEXαundefinedパッド

プラソニエ エピルーズEXα パッド

左の画像がパッド。大きさは3種類(L,M,S)から選択でき、本体につないで使用します。
L  : 脚、ボディ等広範囲の部位の処理
M : 腕、わきの下、Vゾーン、襟足等のラインの処理
S : 唇の上周辺やその他の細かい部位の処理

 


プラソニエ エピルーズEXαundefinedパッド

プラソニエ エピルーズEXα パッド

左の画像がパッドをつないだ状態です。この状態でパッドを貼ってムダ毛に一気に高周波を流します。6分後にアフターシートを貼ってはがせばお手入れが完了。

 
次ページでは「プラソニエ エピルーズExα使用レポート」を紹介します。