ガイドが「「プラソニエ エピルーズExα」を試してみました!

ツイーザーで脱毛
プラソニエ エピルーズEXαundefined使用時

プラソニエ エピルーズEXα 使用時

毛が長いと高周波が伝わりにくいので3~5mmにカット。はさみで切ると良いようです。
電源(左の緑色の大きいボタン)を入れて、ツイーザーボタンを押すと点灯します。その後、脱毛する場所にあわせて高周波の強さを調節するボタンを押します。

 

5つの部位にあわせて高周波をコントロール

5つの部位にあわせて高周波をコントロール

高周波の強さは、顔(FACE)・腕(ARM)・脚(LEG)・わきの下(ARMPIT)・ビキニライン(BIKINI)の5種類があります。今回はスネのお手入れしようと思うので、脚(LEG)のボタンを押します。
左の画像はツイーザーモードで脚を選択した状態です。

 

プラソニエ エピルーズEXαundefinedツイーザー使用時

プラソニエ エピルーズEXα ツイーザー使用時

次は、ツイーザーで毛をつかみます。手やツイーザーの影でムダ毛が見にくい時は、ツイーザーについているLEDライトをON。
ツイーザーのピンク部分を手前に引き上げると、ムダ毛をつかんだままの状態でロックされ高周波が流れます。

 

プラソニエ エピルーズEXαundefined使用時LED

プラソニエ エピルーズEXα 使用時LED

そのまま15~3秒待ちます。高周波が流れてるようですが、なんの痛みもありません。
本体左上の3つのランプがタイマーで、ツイーザーモードの場合、10秒ごとに1個消灯します。3個とも消えると30秒経過したということなので、これを目安にしてください。

その後ムダ毛を軽く引っ張ると、痛みもなく「するり」と面白いように抜けました。この後、何本か抜いてみたところ、すぐ抜ける毛やなかなか抜けない毛など、いろいろありました。引っ張られる感じはありますが、痛みはほとんどありません。

でも、腕や脚など広範囲な部分をお手入れをするには、1本づつムダ毛を抜くのは時間がかかりすぎます。次はパッドを使ってみます。


パッドで一気に高周波脱毛!

プラソニエ エピルーズEXαundefinedパッド

プラソニエ エピルーズEXα パッド

次はパッド脱毛を試します。

まず、本体にパッドをつなぎます。

 

プラソニエ エピルーズEXαundefinedパッド

プラソニエ エピルーズEXα パッド

パッドの裏面についている保護フィルムをはがします。はがすとジェルシートような感じです。この粘着面を脱毛したい部分に貼ります。

 

プラソニエ エピルーズEXαundefinedパッド使用時

プラソニエ エピルーズEXα パッド使用時

パッドを貼った後、パッドボタンを押すと高周波が流れ始めます。このまま6分間貼っておきます。

パッドモードの場合、タイマーは2分に1個消灯します。3個すべて消灯したら電源を切ってパッドをはがします。高周波が流れている間は、パッドがひんやりとしていてジェルシートを湿布しているような感じです。はがした後は、お肌がしっとりしたように感じます。

 

プラソニエ エピルーズEXαundefinedアフターシール使用時

プラソニエ エピルーズEXα アフターシール使用時

その後、アフターシートを貼ります。空気が入らないように、ぴったり貼り付けたら、「パッと一気にはがす」と説明書に書いてあります。

多少皮膚を引っ張られる感じはありますが、痛いという感覚はありません。

 

さて、気になるお手入れ後の肌は?

プラソニエ エピルーズEXαundefinedパッド使用前後

プラソニエ エピルーズEXα パッド使用前後


若干、抜け残っています。でも、残ったものは毛抜きで抜くといいようです。毛を抜く際、高周波で処理してあるからか痛みはありませんでした。また、パッドのおかげか、脱毛後の肌はしっとりしています。

このパッドですが、何回か使って粘着力が落ちたら、水洗いをすると戻るそうですで、水洗いは約15回可能。粘着力が戻らない場合は通信販売でパッドのみ購入できます。また、アフターシートは10枚付属しており通販で追加購入可能ですが、市販の脱毛シートで代用しても良いそうです。

 

商品について

ベターライフundefinedプラソニエ エピルーズEXα

ベターライフ プラソニエ エピルーズEXα

プラソニエ エピルーズEXα

眉などをピンポイントで脱毛できるツイーザーと、腕脚など広い範囲の脱毛ができるパッドがついています。また、ツイーザーは脱毛する場所にあわせて5段階に高周波を調節できます。タイマーもついているので、脱毛のタイミングが分かりやすい。ピンク色の収納ポーチと、10枚分の
アフターシートも付属。

ベターライフ株式会社
1989年から高周波脱毛器を販売中。商品についての疑問などは、フリーダイヤルで回答してくれます。

お客様相談室 0120-373-426
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日除く)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。