美容家電・美顔器

家電のプロがおすすめ! 冬の疲れを癒す美容家電3選

季節の変わり目で肌荒れや乾燥が気になっている人も多いのでは。今回はAll About家電ガイドの田中 真紀子が、Amazonで見つかるおすすめの美容家電を紹介します。

田中 真紀子

執筆者:田中 真紀子

白物・美容家電/育児用品ガイド

春の陽気を感じられるようになり、季節の変わり目で肌荒れや乾燥が気になっている人も多いのでは。今回はAll About家電ガイドの田中 真紀子が、Amazonで見つかるおすすめの美容家電を紹介します。
 

冬の疲れや乾燥対策におすすめな美容家電、選ぶポイントは

寒い時季に肌荒れする原因は、やはり乾燥。肌が乾燥するとカサカサになるだけでなく、肌を外部刺激から守るバリア機能が落ちて痛みや赤みを引き起こし、ニキビやくすみの一因にもなりますので、しっかり保湿しましょう。

スチーマーのほか、保湿美容液を使用する際に、美容液の浸透を高めるイオン導入や低温プラズマなどエステサロンでも人気の技術を搭載した美顔器を併用すれば、より高い保湿効果が期待できます。
 

Amazonで見つかるおすすめの美容家電はこれ!

・パナソニック イオン美顔器 イオンブースト「EH-ST99」
パナソニック イオン美顔器 イオンブースト「EH-ST99」

パナソニック イオン美顔器 イオンブースト「EH-ST99」(画像出典:Amazon)

【おすすめポイント】美容液の保湿成分の浸透を高めるイオン導入器がさらにパワーアップ! イオン導入前に、プレケアヘッドを当てて角質層の構造を一時的に緩めることで、分子が大きく浸透しにくいコラーゲンやヒアルロン酸もぐいぐい浸透していきます。手で塗った場合との違いは歴然で、コラーゲンは約5.7倍、ヒアルロン酸は約5倍も浸透。せっかくの美容成分、少しでも多くお肌に取り込みたいですね。
 
・MTG リファ ビューテックレイズ
MTG リファ ビューティックレイズ

MTG リファ ビューテックレイズ(画像出典:Amazon)

【おすすめポイント】1台に3つのモードを備えたオールインワン美顔器。イオンクレンジングと振動で毛穴汚れを取り除き、微弱電流「マイクロカレント」を与えた後、RF(ラジオ波)・SONIC(超音波)・PI(イオン導入)を同時に照射する「RF-Wpulse」で、お肌にうるおいとハリをもたらします。3モードで計5分なので、時間がない人でも続けやすいのもうれしいポイント。
 
・ヤーマン フォトスチーマー
ヤーマン フォトスチーマー

ヤーマン フォトスチーマー(画像出典:Amazon)

【おすすめポイント】温かいスチームを浴びながら、4色LEDによるフォトケア、化粧水ミスト機能を搭載した多機能スチーマー。温スチームのスチーム孔は2つあるため、たっぷりのスチームが顔からデコルテまで覆います。角質がやわらかくなったところで、きめ細かいミスト状の化粧水を浴びれば、美容成分がムラなく行き渡り、浸透力もアップ。温スチームからの冷ミストにより毛穴がキュッと引き締まり、潤いが閉じ込められて化粧のノリもなめらかに。
 

【おすすめ記事】
巷で人気のマッサージガン、その魅力を解説します!
「洗濯機はドラム式と縦型、どっちがいい?」に家電のプロが回答! 大手洗濯機メーカー4社の特徴を解説
ロボット掃除機の進化がすごい! 在宅ワーク中でも快適に使えるおすすめ3選
コロナ太り解消に! たるみを引き締める美容家電3選
2021年に出会えてよかった家電&アイテム5選! ズボラな人におすすめの調理&美容家電も

 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美顔器を見るAmazon で人気の美顔器を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます