骨盤のゆがみを整えてしっかり引き締め!スパイン・ローテーション

骨盤のゆがみに影響する肩甲骨周りの筋肉をほぐします。背骨をねじることでウエストのクビレが期待できる優秀エクササイズです。

400

お腹を引っ込めておこなうとより効果アップ!

1

 

1. 手は肩幅、足は腰幅ほどに開き、四つばいになって準備。








2

 

2. 片手を後頭部にあて、もう片方の手は肩の真下にセットし、腹筋を意識して体を支え、息を吐いて準備。







3

 

3. 息を吸いながら、おへそは下に向けたまま、ヒジを天井へ向け肩甲骨を背中の中心部に向かって寄せていく。この姿勢で3回深呼吸。
息を吐きながら元へ戻す。3セット繰り返す。

4. 左右の手を入れ替え、同様に行う。



骨盤の歪みを整えるだけでボディラインは見違えるほどスッキリします! まずは体をほぐして柔らかくすることと、適度な筋力を維持することが大切。 ボディラインが崩れる前に日ごろから骨盤ケアを心がけてくださいね。


※スポーツウェア提供: 株式会社デサント『スポーツウェア ウィッテム』

【こちらも大好評! ガイドおすすめの骨盤ダイエット】
▼ 骨盤タイミングダイエットは生理周期を利用する!
▼ 寝る前の骨盤ケアで快眠&基礎代謝アップ!



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。