ブログでブランディングに成功!
「高橋暁子のC教室*mixi本の著者によるmixiとSNSの話*」営業ツールとして、実績をアピール! |
mixiの専門家と認知されて「660万人のためのミクシィ活用本 こんな使い方があったんだ!」 「さすが!と言わせる mixi徹底攻略術」2冊のmixi本を出版。 |
■高橋暁子さんにとってのブログ効果
・自分を専門家としてアピールするための営業ツールとしてブログを始めたところ、実際にそれ以上の効果を得ることができた。
・ブログの1番の効果は、日々勉強できること。書くためには勉強をするので、必然的にそのテーマに詳しくなれる。
・自分が本当に興味があること、やりたいことが明確になった。
・継続することで、自分のメディアを持てるようになり、結果として知名度を上げることができた。
次にご紹介するブログ活用法は、本を出版された後、作家ブログを立ち上げて、読者の皆さんと交流。本の売上アップにつながった、世界一周NAVIゲーターの河本ぼあらさんのお話です。次ページへ続きます>>