社会人の大学・大学院/社会人の大学・大学院関連情報

無料で添削が受けられる!芸大デッサン講座(3ページ目)

「アートが好き、でもデッサンには自信がない」「絵を学んでみたいけど大学は敷居が高い」というアナタに朗報!現役美大講師陣があなたのデッサンを丁寧に講評・評価してくれる!

西島 美保

執筆者:西島 美保

社会人の学びガイド

・インターネットデッサン講座の学び方

image
実践コースのモチーフ「ひも靴」より
種類はスニーカー等のひも靴であることとし、置き方は自由です。左右二つの靴の画面上の関係が退屈にならないよう工夫してください(京都嵯峨芸術大学インターネットデッサン講座より)
さて、実際にこのインターネットデッサン講座を学ぶ流れはどのようになっているのかをまとめてみた。

---
・京都嵯峨芸術大学インターネットデッサン講座にアクセス
 ↓
受講登録する(無料)
 ↓
受講するコースを選ぶ(自分で好きなコースを選べる)
・入門コース 
・実践コース
・展開コース 
 ↓
課題デッサンを制作し、スキャンかデジカメで撮影したものを投稿する
 ↓
担当講師が講評・評価をサイトに公開(1作品に対しての講評は1回のみ)
 ↓
講師からのアドバイスに従って再度制作、次の課題に挑戦
---

投稿してから講評・評価がサイトに公開されるまで、現在は一週間強程度かかる。これは担当講師数に対し、投稿数が増えているため。ちなみに講師は同大学教授や専任講師など全7名が担当。

デッサン初心者向けの用具や、デッサンとは何か?など基本的なこともサイト上で説明しているので、興味のある方は始めてみてはいかがだろうか?


【関連記事】
・美大への道27歳会社員の場合
・旅する感動の美術館
・都会のアトリエでアートの感性を磨こう!
・大学の学園祭に行こう!
・日本画
・アート・美術展
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます