美を追求する女性にとって夢のような商品が日本初上陸!

インソリア
ハイヒールの悩みを解消する夢の商品が日本初上陸!
美しさを追求するのは世界各国共通の女性の願い。食べたい物も我慢したり、きつい下着で体を締め付けたり、毎晩就寝前にお肌の手入れをしたり、多くの女性が日々様々な努力を行っています。

そして、そんな女性の飽くなき美の追求の中でも、特に涙ぐましい努力がハイヒール。ハイヒールは確かに足の長い均整のとれた体型に見せるのに一役買いますし、デザインも女性らしくて非常にファッショナブルです。ただ、その美の代償として、女性がハイヒールに払うものは決して少なくありません。腰痛や外反母趾など骨格の変形、無理な体勢を長く続けることによる頭痛、血行障害などに悩まされる方も多くいらっしゃいます。

このような悩みを解消できる商品があれば、ハイヒールは美を追求する女性にとって最強のアイテムの一つになるのは確実なのでしょうが・・・

そこで、そんな女性の悩みに着目して、ハイヒールのデメリットを解消するための商品開発を続けてきた企業があります。そして、その研究の結果開発された商品がこの度日本に初めて上陸しました。

その名も“インソリア”。

インソリアはアメリカ足病医の権威ハワード・ダナンバーグ博士がこれまで診察した多くの女性の症状を分析した結果を基に開発されたハイヒール用の中敷きで、今では世界50カ国以上で特許を取得しています。その効果は米国足病医協会のお墨付きもあり、ダナキャランを始めとして数多くの有名ブランドで正式に採用されています。また、オーストラリアのカンタス航空では7000名に及ぶフライトアテンダント用に正式採用されるなど、インソリアは健康的に美しさを保つ商品として海外では実に350万セットの売上を誇り、数々のマスメディアに取り上げられたヒット商品となりました。

インソリア
インソリアはかかとに重心を保ち、つま先への負担を軽減する。
私自身このインソリアを実際に使用している女性にその効果を取材したのですが、「これまでつま先に重心が移動して歩くのがつらかったが、インソリアを使用することによりかかとに重心が保てて楽になった」とか、「自然な姿勢を保てるので腰や背中などへの負担が極端に減った」といった喜びの声を聞くことができました。

将にこれまでの売上実績が物語るように、ハイヒールによって足もとから美を追求する女性にとってインソリアは夢のような商品であることは間違いないようです。今後ハイヒールを履くことによる苦痛を解消したいという多くの女性のニーズを捉えて日本でもブレークする予感がします。

それでは次のページではこの海外でのヒット商品“インソリア”を参考にモノが売れない時代に業績をアップさせるマーケティングの秘訣について見ていくことにしましょう。次ページへお進み下さい!