あなたの会社は大丈夫?環境問題で目立つ企業、埋もれる企業
商品開発は企画の段階から“環境に優しい”を検討してみよう。 |
まずは、あなたの会社が属する業界では“環境に優しい”を謳った製品を取り扱っている企業が存在するかどうかを調査してみましょう。もしなければ環境に優しい製品を開発し、提供することで同業者との差別化を図ることができます。また、逆に同業者の多くが環境に優しい製品を提供しているにもかかわらず、あなたの会社が提供していない場合は取り残される可能性が高くなるので注意が必要です。
今後新製品を開発する際は“環境に優しい”を念頭におくことにより、企業の社会性が向上し、それが取りも直さずイメージアップに繋がって、企業のブランド化にも一役買うことになるのではないでしょうか。
【参考サイト】
・トリンプ No!レジ袋ブラ
・エコプロダクツ大賞
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