“合理的”で愚かな組織を救う「命令違反」
太平洋戦争を事例に、最新の経済理論を使って組織の不条理を解き明かす |
繰り返し明るみに出る組織の不祥事。「なんてバカなんだろう」と思いがちですが、よく考えてみれば他人事ではありません。しかし、どうやったら、この愚かな行動から抜け出すことができるのでしょう?
宇都出 雅巳
コーチング・マネジメント ガイド
大学時代から速読教室に通い始め、10を超える速読法を学び、行政書士、宅建、公認会計士試験など、試験勉強で実践研究を重ねる。その中で記憶術も実践。また、20年以上にわたりプロフェッショナル・コーチとして経験を重ねる。その経験に認知科学の知見を加えた独自の学習法・成長法を確立し伝えている。著書は25冊以上。
...続きを読む太平洋戦争を事例に、最新の経済理論を使って組織の不条理を解き明かす |