*このページは、『2週間緊急ダイエット!』シリーズの中の、『エクササイズ上半身編』に含まれるページです。
『食事編』からお読みいただくと一番分かりやすいと思います。
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足の内側の筋肉を鍛えるエクササイズ

内股の筋肉を引き締めます
 

(1)仰向けに横になり、足を持ち上げます。身体と両足が直角になるようにします。

(2)足を限界まで開き、その状態からゆっくりと足を戻します。


内股の筋肉を引き締めます
 

(3)足を交差させ、また開きます。

(4)開いた足を交差させるまでの動作を1回とし、10回行います。


内股の筋肉を引き締めます
 

(5)次に、足を開いた状態にして30秒ほどキープします。余裕のある人は、両手で両足の膝を外側に押して、さらに負荷をかけてください。

(1)~(5)までの2つのエクササイズを1セットとし、2~3セット行いましょう。



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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。