足痩せ/美脚になる方法・エクササイズ

エクササイズ下半身編 太もも・ヒップ(3ページ目)

下半身のメリハリをつけるにはこのエクササイズを!

執筆者:河口 哲也

*このページは、『2週間緊急ダイエット!』シリーズの中の、『エクササイズ上半身編』に含まれるページです。
『食事編』からお読みいただくと一番分かりやすいと思います。
エクササイズについてのみ知りたい方は、『上半身編』もしくは『下半身編』のトップページからご覧ください。
2週間緊急ダイエット!食事編
2週間緊急ダイエット!エクササイズ上半身編
2週間緊急ダイエット!エクササイズ下半身編


足の内側の筋肉を鍛えるエクササイズ

内股の筋肉を引き締めます
 

(1)仰向けに横になり、足を持ち上げます。身体と両足が直角になるようにします。

(2)足を限界まで開き、その状態からゆっくりと足を戻します。


内股の筋肉を引き締めます
 

(3)足を交差させ、また開きます。

(4)開いた足を交差させるまでの動作を1回とし、10回行います。


内股の筋肉を引き締めます
 

(5)次に、足を開いた状態にして30秒ほどキープします。余裕のある人は、両手で両足の膝を外側に押して、さらに負荷をかけてください。

(1)~(5)までの2つのエクササイズを1セットとし、2~3セット行いましょう。



For L下半身エクササイズ記事he



** 関連リンク **
2週間緊急ダイエット!食事編
2週間緊急ダイエット!エクササイズ上半身編
2週間緊急ダイエット!エクササイズ下半身編
モデル体型へのダイエット(1)
モデル体型へのダイエット(2)
モデル体型へのダイエット(3)
モデル体型へのダイエット(4)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます