「わたし筋肉質だから」それホント?

yb

コンディションがいい筋肉は、柔らかい

ムキムキ脚を気にしている人は、実際に筋肉質かというと違うことが多い事実! なぜなら、そのほとんどの人は運動をしばらくしていないとおっしゃり、筋肉は使われないと退化するためです。

脚が筋肉質だと思い込んでいた正体は、筋肉のハリ、それに伴う冷えや美容レベルのむくみで、それらが軽減すると一回りスッキリする人は多いですよ。ですから長年キープしてきたムキムキ脚のコンディションにテコ入れするなら、着圧ソックスに助けてもらうのも一つの手です。

「むくみやすい脚なんです」それホント?

夏は暑くて、冬は寒くて、結局年中運動不足ですと、脚のむくみを体質だと思ってしまいがち。むくみといえば気になるリンパ。要らなくなったものを運んでくれるリンパ管や静脈は、逆流しないよう弁があるといわれ、リンパ管は心臓のようなポンプをもっていないため筋肉運動のサポートを受けています。

デスクワークや立ち仕事、また精神的緊張などによっても、脚のみならず身体がこり固まることもしばしば。筋肉の緊張は絶えず脳に伝わり、また脳の緊張も筋肉に伝わるともいわれています。リンパ管は血管に付随したもののため、冷えやコリ(血行)に付随しむくみ(リンパ)を感じやすいのはこのためです。

着圧ソックスとは

筋肉の動きを適度な圧でサポートすることで、スッキリ美脚に近づけるアイテムです。
・自宅で数時間履くタイプ
・就寝時に履くタイプ
・お出かけに履けるタイプ
など、種類は豊富です。
swfm

夜用の夢みるここちのスリムウォーク ふわモコ美脚


使用方法や使用時間を守って使う

脚のスッキリを実感するなら、使用方法や使用時間を守ること!これに尽きます。

こんな使い方はトラブルの元
・二枚重ね
・自宅で数時間履くタイプのものを履いたまま寝る
など、欲張った結果トラブルを招かないよう、ご使用上の注意をよく読んでから購入しましょう。

着圧ソックスのサイズ選ぶときのポイント

「脚痩せしたい!」とはいうものの、サイズを全く把握していない人は多いので、この機会にサイズを測ってみましょう。サイズの選び方は、
・ふくらはぎのサイズ
・足首のサイズ
・足(靴)のサイズ
によって選びます。MとLどちらにも各当する場合は「足首の中央値サイズ」で選ぶように書かれているものがほとんどです。

それでは次に、ガイドおススメひざ下タイプの着圧ソックス3選をご紹介します。