足痩せ/美脚お助けグッズ

ムキムキ脚も履くだけケア!着圧ソックスおススメ3選(2ページ目)

履くだけケアでスッキリ美脚のサポートしてくれる着圧ソックス。種類が豊富でどれを選んだらよいかという人に、ひざ下タイプの着圧ソックスガイドおススメ3選をご紹介します。

執筆者:村上 カナコ


着圧ソックスの王道

mqo

おうちでメディキュット(ひざ下)一般医療機器

メーカー名:ドクター・ショール
商品名:おうちでメディキュット(ひざ下)
カテゴリー:一般医療機器
圧力値:足首29hPa、ふくらはぎ20hPa
※hPa(ヘクトパスカル)は、圧力を表わす国際単位です。

長きにわたってお世話になっている人も多いロングセラー商品。段階圧力設計にこだわった商品で、一般医療機器として「装着部位の血行促進、脚のむくみの軽減」が特徴的です。こちらの商品の感想は、「すねの筋肉に沿って縦ラインをサポートされ、ふくらはぎの筋肉は包み込まれながらもしっかりサポートされる感覚」。短時間の集中ケアに重宝します。

最高圧力値なのにつま先自由

mq

おうちでメディキュット(ひざ下つま先あり高圧力タイプ)一般医療機器

メーカー名:ドクター・ショール
商品名:おうちでメディキュット(ひざ下 つま先あり 高圧力タイプ)
カテゴリー:一般医療機器
圧力値:足首35hPa、ふくらはぎ21hPa

こちらも段階圧力設計にこだわり、一般医療機器として血行促進やむくみ軽減をサポート。つま先なしに比べ、より圧力値が高く、むくみや冷えがひどい人向けにつま先まで覆ったタイプです。
最高圧力値だけあって、履くには多少大変な圧力感。ですが生地は薄目で扱いやすく、足指の圧迫感・暑苦しい感覚はなく自由度の高さに驚きました!サポートされている実感のもと、こちらも短時間の集中ケアに活躍中です。

やみつきになる!ふわマシュ素材

sw

くつろぎ時間のスリムウォーク足指セラピー(オールシーズンショートタイプ)

メーカー名:スリムウォーク
商品名:くつろぎ時間のスリムウォーク足指セラピー(オールシーズン ショートタイプ)
圧力値:足首23hPa、ふくらはぎ16hPa

一度はいてやみつきになる肌触り。足指かいほ~クッションが、ヒールや靴で窮屈になった足指間をほどよくストレッチしてくれます。日常生活ではケアしにくい、足部(足首から下)と脚(足首から上)の関係を優しいサポートでも使用後はスッキリ! オールシーズン用を購入しましたが、猛暑でも暑苦しさは感じません。

いかがでしたか? 着圧ソックスを使用した後、買い物や散歩に出かけると、脚の軽やかさを実感します。また、運動後もコンディションを整えるために使用すると、ストレッチやセルフマッサージも楽です。着圧ソックスは、身体をニュートラルに近づけるサポート・はずみをつけるきっかけとしてして活用すると効率的ですよ。

【関連記事】
隠すより出す?隠すより見る!ふくらはぎストレッチ
誰でも簡単!使い方次第で魅せる足首に
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます