ボディケア/ボディケアニュース、ボディケア関連情報

バレンタイン前日!一夜漬けレスキュー術

いよいよ明日はバレンタイン。当日をパーフェクトな状態で迎えるため、前日に行う一夜漬けレスキュー術をご紹介。目元のムクミや、毛穴トラブルも一気に解消しちゃいます!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

明日はいよいよバレンタイン! 大切な人の前で輝くために、むくんだ目元や毛穴の汚れを何とかしたい……。そんな願いに応えるべく、自宅でできる一夜漬けレスキュー術をご紹介します。一夜にして変身可能な黄金プロセスを、さっそく今晩実践してみましょう。

欲しいのは「パッチリ目」!
むくみをとって、パッチリ&くっきり大きい目

バレンタイン当日のメイクだけでは実現が難しいパッチリ目。しかも、日々のパソコン作業etcからくる疲れ目で、まぶたがむくんで腫れぼったくなってしまうと目は小さく見えるもの! 目元の印象がぼやけてしまっては、目力は大幅にダウンしてしまいます。

そこで、印象的なパッチリ大きな目元に近づくために、自宅で簡単にできる『目力アップマッサージ』をバレンタイン前夜に実践してみましょう。

黄金プロセス 目力編
『目力アップマッサージ』

プロセス1.眉の上下をつまむ
眉
 
人差し指と親指で眉の上下をつまむようにしながらプッシュ。眉頭から眉尻までアーチを描くようにマッサージ。5~6回繰り返す。バレンタイン当日も実践すれば、視界がシャキッとする効果が。

プロセス2.ポイントを押させて流す
ポイント
 
写真のポイントを 指の腹を使ってプッシュ。小鼻の脇から鼻筋を通って、眉頭から眉尻までマッサージ。5~6回繰り返す。疲れ目解消に効果あり。

プロセス3.アイホールをピアノタッチ
ピアノ
 
親指以外の指4本の腹を使い、ピアノをひく要領でアイホール全体を囲むようにマッサージ。自分が気持ち良いと感じる適度な刺激で、軽く&リズミカルにトントンとマッサージするのがコツ。5~6周行う。血液循環が良くなり、リラックス効果に期待大。

プロセス4.頭部のサイドを引き上げる
頭部
 
両手の指を開き、矢印の方向に頭の両サイドを引き上げる。少し痛いと感じる程度の強さでもOK。5~6回繰り返す。小じわやたるみ防止にも効果あり。


次のページでは、お風呂タイムを活用する、毛穴ケアの紹介です。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます