ウエストに「くびれ」再生大作戦・上腹ケアに注目!

どうせダイエットするなら、効率良く、最大の効果が期待できるようがんばりましょう! そこで今回は、ウエスト周りのダイエット「上腹」に焦点をあて、シェイプアップされた「くびれ」を手に入れる方法を紹介していきます。

今こそチャンス! 夏が痩せ時な、そのワケとは

ボディ
上腹にたっぷり乗った贅肉は早めに解消したいもの!!
夏がメリハリのあるボディに近づきやすく、脂肪燃焼にも効果的なワケは以下の3つです。

■筋肉がリラックスしている夏は、マッサージやストレッチで筋肉が温まりやすく、効果が出やすい。
■夏は水分を多く摂ることで食欲が抑えられ、むくみ防止にも◎。
■薄着になる夏はイヤでも自分のボディに目がいくもの。だからこそ、ダイエットへのモチベーションアップにも有効。

夏が痩せ時だと分かったら、あとは即ダイエットを開始するのみ。特にきゅっとくびれたウエストラインは、夏のファッションには外せない重要なポイントとなるので早めに手をうちたいものです。

今回は、「上腹」ケアに集中! 最初に上腹がぽっこり出てしまう原因を解明、続いて上腹ぽっこりの解消マッサージを紹介します。

ぽっこり上腹の原因を解明!

胃の周辺=上腹がぽっこり出てしまうのは、胃の不調や冷えが原因です。特に気温がどんどん上昇するこれからの季節は、喉越しのよい冷たい麺類、ドリンク、アイスクリームなどを食べ過ぎる傾向にあります。この状態が続けば、冷えてしまった胃を守ろうと上腹の贅肉が厚くなり、ぽっこり上腹の完成です。

解消法としてはまず、お腹を冷やさないよう食生活を見直しましょう。次に、上腹についてしまった余分な脂肪や水分をマッサージで流し、排出させることが必要になってきます。具体的な方法については、以下から紹介します。