男の夜遊び/クラブ・カラオケ・音楽コラム

のリピー事件以降のクラブ事情(後編)(3ページ目)

クラブ事情対談。第5弾の後編は、お馴染みの友達のお笑い芸人&DJ・芦沢教授さんをゲストに迎え、のりピー事件以降のナンパ方法を中心にお届けします!

大脇 克浩

執筆者:大脇 克浩

男の夜遊びガイド

DJは自分のゲストで来てくれる客はウエルカム

k01

ガイド:
でもDJにしてみたら男に話しかけられるのって気持ち悪いとはならないの?

芦沢:
気持ち悪いですよ、正直いって。でも積極的に声をかけた者勝ちです。DJってゲストを呼ぶことでバック(ギャラ以外のインセンティブ)が入ったりとか、客を呼べるのも一つのウリ。だから男女関係なく自分のゲストで来てくれる客はウエルカムなんです。

ガイド:
まあそうだね。客が呼べるDJっていうのはやっぱりエラいわけだからね。

芦沢:
だからプレイを終えたDJに「僕、ゲスト取れないんで今度、ゲスト取ってもらっていいですか?」って単刀直入に聞くんですよ。もし「芦沢教授さんのゲストで来たいんで番号教えてください」なんて言われたら、DJからしたらもう、客を引っ張れたって感じで大変有り難いことなんです。

ガイド:
うんうん。

芦沢:
「教授のイベントだから行こう」っていうのがまずあって、「教授のゲストで来たい」っていうのはそのさらに上なんですよ。ただDJしただけなのに「教授のゲストで入りたい」なんて言われたら、こんなにオイシイ話はないんですよ。

ガイド:
でも店からすればいままで正規の料金で来てた人がゲスト料金になるわけじゃん。それでもいいわけ?

芦沢:
いいんです。やっぱり確実に来てくれる客が欲しいから。だからそこはお客さんも頭を使ってもらって、「教授のゲストで行くから番号教えて下さい」なんて言われれば、もうしつこいくらい電話しちゃいますよ(笑)。

ガイド:
なるほどね。そんなこと言ったらみんなから番号聞かれちゃうよ(笑)。

芦沢:
大歓迎ですよ! もうバンバン聞いて下さい!! 

ガイド:
いいね。いい話だね。要はDJと仲がいいっていうのをナンパに使えばいいわけだからね。もしそれがカリスマ的なDJだったら、仲良くゲストで来てる自分もスゴい人って勘違いしてくれるわけだからね。
ではこの辺でお開きにしましょう。次回もお楽しみに!

【関連サイト】
・関連ガイド記事  ボクにも出来たクラブナンパ事情(前編)
          ボクにも出来たクラブナンパ事情(後編)
          ボクにも出来たクラブナンパ事情2
          ボクにも出来たクラブナンパ事情3(前編)
          ボクにも出来たクラブナンパ事情3(後編)
          ボクにも出来たクラブナンパ事情4(前編)
          ボクにも出来たクラブナンパ事情4(後編)

・関連リンク集  クラブ

・関連サイト
        ジニアス
        キャメロット
        エーライフ
        フォーラム
        芦沢教授ブログ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます