男の夜遊び/男の夜遊び関連情報

君は"裏新宿ヒルズ"を知っているか

前回に続き、大久保エリアの夜遊び情報を。バーやショップ、それにギャラリーやスケボーの屋内ラインなどで構成された、築40年以上経つラブホテルを1軒まるごとジャンクに改装した裏新宿ヒルズ(!?)だ。

大脇 克浩

執筆者:大脇 克浩

男の夜遊びガイド

ラブホテルをまるごと
ジャンクに改装した裏新宿ヒルズ

000
韓流ブームで沸き立つ大久保のディープなエリアに位置する『ゲトー』。周辺では今でも当然、安めのラブホテルが多く営業している
去る6月某日、またしても大久保エリアに取材へ行ってきた。と言っても、前回よろしく「犬鍋」ではなく、目的はさらに夜遊びを感じさせる『the ghetto(ザ・ゲトー)』。

外装は全面、タグ(自分の芸名)やクルー(グループ名)をデフォルメしたレター(タグやクルーをアルファベットや漢字で書くこと)やキャラ(キャラクター)などの"ヤバンな芸術"グラフィティーで埋め尽くされ、中身はバーやショップ、それにギャラリーやスケボーの屋内ラインなどで構成された、築40年以上経つラブホテルを1軒まるごとジャンクに改装した裏新宿ヒルズ(!?)だ。

ゲトー』は裏原宿ならぬ裏新宿と呼ばれる百人町に位置する。かつて、腕っ節だけが取り柄のような男たちや一山いくらの激安外国人娼婦たちで溢れかえっていた、古くからのラブホテル街でもあるこのエリアは、少しでも怪しげな行動をとろうものなら即刻つまみ出されかねない緊張感があった。

しかし、先の東京都浄化作戦に伴いそれらも何処へやら、娼婦たちがメインであったラブホテルの経営不振が囁かれた一昨年頃、『ゲトー』を筆頭にライブハウス『ネイキッド ロフト』等々、ヤンキー直撃世代が小躍りするようなアイデアがふんだんに散りばめられた夜遊びアジトが続々とオープンしているのだ。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます