コンバンハ。All About「男の夜遊び」ガイドの山田ゴメスと申します。

今日は「日々の怠惰な生活にピリオドを打ちたい」という切実男子から、こんな相談をいただきました。まあ読んでみてください。
[悩み]
毎日、会社と自宅の往復でうんざりしています。とくに趣味があるわけでもなく、もちろん彼女もいないので、休みの日も家で独りゴロゴロしているばかり……。このままだと真剣に人間が腐ってしまいそうなので、なにかを始めてみようかと考えているのですが、その「なにか」がさっぱり思い浮かばなくて……。スポーツはどちらかと言えば苦手だし、食にも無頓着なので料理教室やワインスクールもまったく興味がわきません。こんな僕に、オススメの「なにか」はありませんでしょうか? できるなら、女子との出会いのきっかけになったり、やっていることを自慢すればモテるモノだと、なおうれしいです。(物臭太郎/30歳・某有名ブラック企業勤務)
[回答]
40代になって野球を始め、50代になって料理をつくるようになり、「今度、ウチの草野球チームの応援に来ない?」「今度、ボクん家に鍋食べに来ない?」……などといった口説き文句もひととおりの落ち着きを見せつつある今日このごろ、私が新たなモテ・アピールとして最近始めたのが、なにを隠そう「ヨガ」であります。

>>なぜヨガがモテるのか、つぎのページでじっくり解説します。