男の夜遊び

モテ目的で「なにか」を始めるなら、ヨガがイチ押し!(2ページ目)

悩める中年男子に救いの手を差し伸べる“山田ゴメス オトコのR30相談室”。今回は「日々の怠惰な生活にピリオドを打ちたい」という切実男子へのアドバイスをお届けします。

山田 ゴメス

執筆者:山田 ゴメス

男の夜遊びガイド

男をターゲットにするヨガスクールは増えている?

ひとくちに「ヨガ」と言っても、じつはさまざまな種類があるようだ。

ひとくちに「ヨガ」と言っても、じつはさまざまな種類があるようだ。

「ヨガって女子がやる習い事でしょ?」なんて侮ってはいけません。

たしかに、ちまたで乱立しているホットヨガをはじめとした多くのヨガスクールは、生徒さんの90%以上が女性で、そのなかで男が一人、パツンパツンのトレーニングウェアを着てヨガに興じるのは、相当の勇気を要することでしょう。下手すりゃ変態扱いさえされかねません。

しかしここ数年、男性をメインターゲットにしたヨガスクールは、日本でも確実に増えつつあります

ちなみに、私が現在通っているヨガスクールは、発祥が2千年前とも4千年前とも言われているヨガのポーズすべてに科学的な根拠を見いだした、1900年代初頭にインド・コルカタのゴーシュ家で生まれた由緒正しい「ゴーシュヨガ」の三代目継承者・ゴーシュ=ブバイ=オングシュマン氏が開いている、「カルチャーセンター」よりは「道場」のニュアンスに近い硬派系のヨガスクール。

基本はマンツーマン型のレッスンで、あくまで呼吸法を重視し、ポーズ自体につべこべ言われることも滅多にありません。総じてカラダが硬いとされる男子からすれば、また、その無様なポージングを他人に見られるのが恥ずかしいシャイなアナタからすれば、まさにありがたい、理想のレッスンスタイルなのです。


「ヨガ」は女子に対するキラーターム

では、なぜ今、「男ヨガ」がモテるのか? それは「ヨガ」が、ほぼ100%の「ダイエット願望」を持つ女子たちのハートをがっつり掴むキラータームであるからにほかなりません。「え~、ヨガ? 前からやってみたかったの~(ハートマーク)」「私も半年前から始めたの~(ハートマーク)」「今度スクール替えてみようと思ってるんだけど、そっちのスクールはどう?(ハートマーク)」……リアクションを予測するなら、こんな感じでしょうか?

「野球」よりも「サッカー」よりも「ライザップ」よりも「三代目じぇーそうるぶらざーず」よりも間違いなくツボります。すなわち、周囲の男子どもを出し抜いて、極めれば極めるほどデート中の話題には事欠かなくなるわけです。

あと、ゴーシュ・ヨガスクールは、内装もなかなかセレブな雰囲気で、そこではエステサロンも併設していますから、美容とレッスンの複合技で女子を誘いやすかったりするのもポイント。

私は、ヨガスクールに通い出し、草野球にその呼吸法を応用してから、打率が2割強から5割弱にまで一気に跳ね上がりました。家でゴロゴロしているくらいなら、ヨガスクールに行って「シャヴァサナのポーズ(=死体のポーズ)」で、寝っころがっていてはいかがでしょう?

協力:ゴーシュ・ヨガスクール CGM
問い合わせ先:03-6676-1873
HP:www.cgmyoga.com
Facebook


「男の夜遊び」サイトでは中年男性からの質問を募集中!

All Aboutの「男の夜遊び」サイトでは、30歳以上の「男性」からのお悩み相談を募集中です。恋愛、金、性、その他なんでも、山田ゴメスが中年の皆様のお悩みに真摯にお答えします!

「山田ゴメス オトコのR30相談室」質問募集ページ

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます